一生つなわたり

一生つなわたり

2018-01-01から1年間の記事一覧

この記事は「とても信じられない話」かもしれませんので。あなたも腰が痛いですか?

おはようございます。 僕は、田宮陽子さんのブログが好きです。 ameblo.jp 男だけど。笑 田宮さんは、このように文章を書き出される時があります。

よろこびくりえいと(?)

どんなひとになりたい? そんなのわからない、 だけど、明らかに。 気が利かない人より、 気遣いができるひとがいい。 目の前のひとを、 よろこばせられるひとがいい。 *** 眠りから覚めたまどろみの時間。 前の世界の感覚が残っている。 そんな感覚を言葉に…

自分目線の正解が存在する理由はただひとつ。 いろんな矢印をまぜよう。

僕の課題。正解を固定して人を裁く。 攻撃的になる。 否定する。自分自身の選択肢から、 これが、ベストだと思う↑それ自体は、OKひとつの問題点は、それが本当にベストかどうかなんて、わからない。単純化して出した結論の一つ。 もうひとつ、ちゃんと認識し…

未来の自分へ。 これを読んでいる今は「死ぬ直前の3秒」に、恥じない今ですか。

こんばんは。 今のこの感じは、 今の僕のレベルでは、 残したいと思った。 未来の自分へ。これを読んでいる今は、「死ぬ直前の3秒」に、 恥じない今ですか。 これは、文章にして残すことは、 違うのかもしれない。だけど、誰かに届くのかもしれない。 だから…

常に 全てに 心フルオープン(受け入れる)で生きる を目指そう

こんばんは。お疲れ様です。ちょうど 24時間前頃に、東京発仙台に一人運転、 午前のイベントお手伝いを終えて、 仙台オフィスの引っ越し作業、 ハイエースいっぱいの荷物を積み、 久々の山形でおろし、 そのまま山形発東京まで一人運転。数ヶ月前の自分なら…

今この瞬間を、楽しめない理由。解像度を上げ続ける。

こんばんは。今日は、満月でした。朝、車を運転していていままでの学びが時間差で繋がるような今の瞬間が細かく感じられるようなそんな時間がありました。感じたこと、残してみようと思います。よかったら、お付き合いください。 いろんな時間を、過ごしてい…

次元についてのあれこれ。次元上昇。次元の壁を越える「想像力」と「たとえ話」

おはようございます。 今日はちょっと、いつもと違う書き方をしてみます。 先日山形から東京に向かう道中、 生きるよろこびが溢れて噴き出すような 座学ワークを受けることができました。

〜しなければ!〜すべきの罠から抜ける秘訣。ライオンへの恐怖、遊んで欲しいハムスター。

はじめに言っておきますと、 こんなタイトルなのに写真はハムスターじゃなくて、ライオンでもなくて、狼。 残念だが時間がない。 こんばんは。 なんとなく寝る前にブログをばーって書くことに慣れてきた。 今日、「そうか、毎日更新できるじゃん!」とふにお…

生きるってどういうこと?命ってなに?エネルギーを上げ続ける。

こんばんは。 今日はいきなりいきます。笑 「生きる」ってどういうことでしょうか? いろんな答えがあると思います。正解もない。 この記事では、今日僕が出会った一つの答えを刻むために書きます。 その答えとは、、、

久しぶりの山形!居場所があるよろこび。

帰ってきたーーー!久しぶりの山形。思えば、 2年前にこの環境に飛び込んで以来、 こんなに離れてたのははじめて。空気が、おいしいーーー!そして、 あったかく迎えてくれる家族。ありがたいなぁ。しあわせだなぁ。 ここを出発したのは、 あまり覚えてない…

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男。「どう生きて、どう死ぬか。」

こんばんは。 今日は久しぶりに、あらえびすの一日。映画『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』を、見ました。ここからはネタバレ含むので まだ見てない方は、ぜひ。 感じたこと。「彼は、言葉という武器を、 戦場に送り込んだんだ。」 …

奥の方ではわかっている感覚。鏡の世界に、鏡役をやってくれてるあの人に、ありがとう。

こんばんは。お久しぶりです。 この頃、ブログ書きたいなって、思ってたんです。書くことが大事なんだなって。 だけど、なんとなく、書けなかったし、書かなかったんです。 以前の僕なら、それなりの記事を書いていたでしょう。

本当の自分を解放する。人生は最高のゲーム。

こんにちは。 お久しぶりです。激動の変化の今、 改めてどう使おうか、この命。と、想いを巡らせた結果、 いろいろ考えたことは、 残しておこう、と思った。この内容は、 確か先月くらいに書いたメモ。次に進むためにも、 アップしてみようと思います。これ…

豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。

こんにちは。 今日は、あらえびす「いのちのもり響命プロジェクト」について書いてみます。 よかったらご覧くださいね。 目次 豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。 こんなアプローチ、ありなん? 今あなたにお伝えしたい、…

ネズミとゾウの心臓を使い分ける。なれないからこそ、なりきる。

こんばんは。久しぶりのブログ。 どうなるかわかりませんが、 寝る前にバーっと書いてみます。世の中には、 多分二種類のタイプの人がいる。ネズミタイプとゾウタイプ。優劣ではなく、それぞれの個性として。あなたはどっち? 僕の今日の問題点(もしくは伸…

避けたかった現象も、あなたの物語の重要なワンシーン。

ベンガルこごみのウズウズからのピョーン❗#あらえびす #araebiau #animal #ねこ #ねこのきもち #ねこ部 #猫 #cat #catstagram #べんがる猫 #ベンガル猫 #bengalcatこんばんは。昨日の気付きが、 今朝の学びの時間と繋がって、、、とてもわくわくしています。…

わがままって何なんやろう。わがままな自分を大事にして、わがままと仲良くなるには。

目の前に翔ぶブヨを一生懸命捕まえようとするシーザ✨#あらえびす #araebiau #animal #おおかみ #オオカミ #狼 #大神 #ウルフ #wolf #wolfdog #ハイブリッドウルフ #ハイブリッドウルフドッグ #ブヨ こんばんは。 いきなりですが、わがままって何なんやろう。…

溢れたものを表現する。厄介な頭と上手に付き合い、まずやってみればいい。

約1週間前の様子。ブル&チビウルフたち。なんだか関係性が成り立っている…w#あらえびす #araebiau #animal #いぬ #いぬのきもち #dogs #wolf #wolfbaby #wolfdog #ハイブリッドウルフ #ハイブリッドウルフドッグ #おおかみ #大神 #狼 #オオカミ #bulldog #…

明日いきなり 5時間で半年分の雨が降る。その結果 あなたの預金通帳は ゼロになる。そんな時代。

明日未明、5時間で、約半年分の雨が降ることが、 気象庁の予測で明らかになりました。 その影響として、あなたの預金通帳のお金は、0になります。 ご了承ください。 もし、こんな報道を耳にしたら、 あなたは、どう思うでしょうか?

水合わせって何?水は情報を記憶し転写する。エミシの頃からの縄文日本の技術。

こんにちは。 今日は「水合わせ」について書いてみます。 以前、あらえびすのサポーターさんからいただいたご質問に、 僕なりにおこたえしました。その情報をまとめます。 僕の見解であることを、ご了承くださいね。

「うお座の新月」 あなたの内側の「浄化」と「改革」の夜明け

こんばんは。 ウルフの赤ちゃんたち。 あまりにも、、、 かわいすぎる。赤ちゃんはすごい。おとなたちは、 ゆるしてしまった。この世に 生を受けたときに 持っていた大切なもの少しずつ、 離れていってしまった。 だけど そんな私もあなたも もと赤ちゃん。…

どうすればいいのか。本当はわかってるよね。

こんにちは。お久しぶりです。 ウルフベイビーズは、すくすく育っています。 超可愛い。先日書いたこの記事で、写真見れます。 癒されてね 112255horumonryugi.hatenablog.jp さてさて、久しぶりの更新です。いろんな意味で、いろいろありました。ブログ書く…

悩みたいなら悩めばいい。遊びたいなら遊べばいい。

世界は笑っちゃうくらい コロコロ変わる 自分の状態で。 悩みたいなら悩めばいい 悩んでるのも遊んでる そろそろ悩むのやめよっか、と 素直に思った 現実は自分が作っている 問題に見えるソレは、 自分が抱えている問題でもある 自分の問題を発見する 今まで…

あなたの中の、全部のあなた自身を、あなたの味方にするために。

おはようございます。 ここ数日、いろいろありましたが、 一応、決着がついた。 今日から、切り替えていきます。 100日行は遅れているけど、 徐々に追い付くイメージで、良しとしちゃおう。 さて、100日行、58日目です。 今日の内容は、「"本当の自分"と"ニ…

全てベストタイミング。それができない今に意味がある

こんばんは。 昨日は、やっちまった。 お酒を飲んでいるはずが いつのまにか、お酒にのまれていました。(-_-;)もう、こりごり。 お酒は、ほどほどにしよう。さて、100日行、57日目です。今日の内容は、 「神想観を深めて神との一体感を深めよ」ピンときた内…

本当の愛は、宇宙に応援されるはず。 求めるのでなく、与える。 掴むのではなく、放つ

こんばんは。 本日2記事目。 昨日、書きそびれた分が、1記事目。スマホの操作、結構、いい。 スマホでできる仕事、かなり増えてきた。 さて、100日行、56日目です。今日の内容は、 「真の愛は決して裏切られない」ピンときた内容引用本当の愛は決して裏切…

人間の存在理由。どんどん対話・真理の具体化をしよう。

こんばんは。 今日は、大阪から、新潟へ。 大阪でも、これから大きく動くイメージが いまわくわく噴出中。 楽しみです。昨日は、更新しそびれました。 今日は二日分お送りします。まずは、100日行、55日目です。今日の内容は、 「神の御業を完成する人間」ピ…

大阪付近のあなたへ

今日は夜まで、大阪にいます。 この二日間、2018年の大きな流れを感じ イメージが爆発しそうです。 わくわく遊びながら、 この世界がよくなる確信。 それを、 あなたと共に、創っていけそうです。 今日はいまのところ、 1人で仕事しますが、 「あらえびすの…

なりたい自分になり、日々確実に成長していくための2つのアプローチ。

こんにちは。今日から大阪出張。 大きな流れが来ている。 材料はそろっている。 あとは、 やりきるだけ。 楽しみ切るだけ。 やってやんぜ! さて、100日行、今日は54日目です。 今日の内容は、 「今の時点に於て最善を」 ピンときた内容引用 神が地上のこの…

必要なことはシンプル「思い出すこと」思い出すためには、工夫すればいい。

こんばんは。 ここ数日のいろいろの一部が今日は実を結んだ。 信じること、大切。 そして、 この世に「仕方ない」とか「あきらめる」なんて ほんとは、存在してないんじゃないの、と 改めて思います。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!