一生つなわたり

一生つなわたり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院をやめました。心からのわくわく感は、作れるのか?

おはようございます。 今日は、ブログをかけていなかった時の話をちょっと振り返ります。

書きたいことが多すぎて困る。とりあえず好評なので、「逆観」二日目。

おはようございます。 昨日はこんな記事を書きました。 makoto-taira.hatenablog.com 朝のミーティングまでの今の時間、ブログを書こうと思いつつ昨日の1日を振り返ると、 いくらでも表現したい学びがあって困りました。 結果、とりあえず好評だったので、…

シュタイナー教育の「逆観」で、山形生活1日目を振り返る。

こんばんは。山形生活1日目を終えた、まこっちゃんです。 いきなりですが、あなたはシュタイナー教育をご存知でしょうか? シュタイナー教育とは、20世紀はじめのオーストリアの哲学者・神秘思想家ルドルフ・シュタイナーが提唱した「教育芸術」としての教…

山形の辺境に移住しました。お別れの中で感じること。

お久しぶりです。 お元気でしたか? 待っていてくれたかた、何も言わず更新できず、ごめんなさい。ありがとうございます。ブログ再開します!

方向音痴の対処法ーありがとう運転手さん。

こんな時間に、こんばんは。 東京に向かう高速バスの中から、まこっちゃんです。 今後、落ち着いてブログをかけないことも増えてくるよなぁと思い、 今日はスマホから書いてみます! 今日(昨日)は、僕がビジネスを学んでいる仲間たちの成果報告会でした。 楽…

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!