一生つなわたり

一生つなわたり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経験体験に勝るものはないからな!

経験、体験に勝るものはない。今日は、わかったつもりだったことがある経験から「なるほど、そういうことかーーー!!!」ということがありました。 そのときは、わからなかったこと。今日似た状況を、立場を変えて、経験することで こだわっていたことのお…

諦めきれないことのために 諦めることもあるんだよ

こんばんは。 僕はほんやさんが好き。そのときの、世界の今を感じる。全体を見渡す。いまの自分と出会うことになっているやつを なんとなく、探す。 今日は久しぶりに、ほんやさんに行きました。僕は漫画が好き。今日は、 宇宙兄弟 の、新刊がでてました。探…

朝起きよう。内容がないよう。ごめんなさい。

ごんばんは。今日はいきなり意味不明でお送りします。 なぜなら、今日があと6分で終わるから。 今日にこだわる必要もないのかもしれないけれど、 こだわります。さて、 今思うことそのいち。やっぱり、早起きしよう。 ブログも朝書こう。 朝って気持ちいい…

「正解がわからないけれど解答できる」能力の方がたいせつになる。

こんばんは。 めまぐるしい変化の毎日です。変化しても変わらないこともあれば 常にその瞬間の判断が求められることも。変化してもいまの自分に大切な ゆっくり深めて実践する 部分は変わりません。普通なら、全て捨てざるを得なくなって 絶望して 捨てるの…

ホモサピエンス生き残りライフデザイン。

こんばんは。ホモサピエンスが生き残るのか?生き残るための生き方とは?鬱も自殺も戦争も お金も宗教もこの世界の支配構造もわるくなってると、捉えるのか。 進化していると、捉えるのか。それによって、次の一手が変わってくる。今日は人類の生き残りをか…

頭は心のツールなのに、頭に支配されていました。

こんばんは。 昨日は、いろいろありました。 ほんきで今までを手放し、生まれ変わろうとしたら 頭も体も動かなくなってしまった。 いままでの人生で経験がないくらいに悩んで、決断しました。全体のためにも、ひとつの例が、 必要だと信じました。 逆の立場…

手放すこと。人類進化し自然と共存できるか否か。

こんばんは。 いつもご覧いただきありがとうございます。今日は朝書こうと思いタイトルを書いたものの、 その後早朝水汲にいきそのままの流れで今になってしまいました。やっぱ朝のクリアな状態でなく、 書きたかった想いをのせられるかわからないけれど、あ…

想像力を働かせる。ことばの表面と本質。

こんばんは。今日は、ありがたいことに、 自分の認識が大きく変わった一日でした。言葉って、おもしろい。誰かがなにかを伝えようとしてくれているとして、その言葉の表面を受けとるのか?はたまた本質を受け取ろうと、 想像力をはたらかせるのか?見た目の…

人も自分も信じられない人間

こんばんは。 ※今日も書きたいこと書きます。ごめんなさい。 今日はいろいろありました。僕は、 「出る杭は打たれる」 ではなく 「出すぎた杭は打たれない」 でもなく 「こっそり実は出すぎてた杭」 を、目指します。 さて、 僕は多分人も自分も信じられない…

本気の想いをもらうこと

こんばんは。※今日はただただ、書きたいことを書きます。ご了承ください。 本気の想いをもらうこと。 ありがたいなぁと思う。愛されてるなぁと思う。 僕は、 みんな違ってみんないいって思ってる。みんなが言ってくれることを、 染み込ませて、想像して、活…

激動の世の中を生きる上で知っておきたいこと。

あなたは、自分にとっての常識が、普通が、当たり前が急に壊れてしまったら、どう思いますか? あまりにも新しい考え、理解を超える主張や現実、目を背けたくなるような話。

断食と不食の違い?痩せるため、健康になるため、食べないことは簡単だ。必要なのは〇〇だけ。

目次 コメントいただきました というわけで、見てみました。Youtube紹介 動画のエッセンスをまとめてみます。 不食・小食に一番重要なこと 空腹を楽しむためには 空腹の状態とは 常識から離れる。普通を疑う。 重要なのは意識。人間という生物 ヒントはもら…

3日間の不食実験でわかったこと。

こんばんは。今日は、3日間の不食実験でわかったことを書いてみます。 体重や飲んだ水の量など、詳細は省きます。 makoto-taira.hatenablog.com ルール 口に入れるのは、水(伏流水)のみ。以上。

シンプルなやりたいこと。なにに、わくわくするんだろう。

ぐでーーーん。なんだかうすっぺらいアメ。#あらえびす #アラスカンマラミュート #いぬのきもち #いぬすたぐらむ #araebisu #alaskanmalamute #dogstagramこんばんは。 今日は、この前ふと思ったことをシェアしてみようと思います。 やりたいことって、なん…

出会うべき人とは、出会うようになっている。

今月で2歳になるアシタカ。この写真は来たばかりの5月初旬。サンと初めて対面させた時の写真。サンとは2ヶ月違いだけれど、サンのアシタカヘの優しさにはビックリしました♥Ashitaka will be 2 years old this month. He just joined us at the beginning …

本気で世界を変える遊び。ありがとう。

天女座にしばらく出張していた福と再会✨明日から22日まで一緒に出張です神戸、松江、岐阜、四日市、秋保、あらえびす本部の皆さん待っててね☺We can meet Fuku again, who was on a business trip at Tennyoza.We will be on a business trip together unt…

10日間断食してわかったこと。食で満たしているのは、体ではなく○○だった。

こんばんは。 今日も夜の更新になってしまいました。不食の記事、facebookなどでたくさんのコメントいただき、 ありがとうございます。嬉しいです(^^) 今日は、10日間断食してわかったことを書いてみます。一番の学びは、 「食で満たしているのは、体ではな…

自己組織化コミュニティについて。イベント参加

新しいアニマルスタッフ、モリフクロウの「笑(しょう)」ちゃんです✨よろしくお願いします#あらえびす #araebisu #アニマルスタッフ #animal #猛禽類好き #猛禽類 #猛禽 #モリフクロウ #owl #新入りさんこんばんは。 今日もご覧いただきありがとうございます…

不食に挑戦する理由を、改めて考えてみた

手だけでも水の中に…wお散歩行くと小川に体丸々入れてバシャバシャ#あらえびす #araebisu #アニマルスタッフ #animal #ハイブリッドウルフ #ウルフ #wolf #アシタカ #水浴びこんばんは。 ちょっと事情がかわり、ますは明日から、不食に挑戦してみたいと思い…

毎日更新再開します。よろしくお願いします♪

珍しいラブラブショット📷💕 幹太&すず.#あらえびす #マンチカン #三毛猫 #ねこすたぐらむ #araebisu #mantikin #mikecat #catstagramこんばんは。お久しぶりです。 発信が追いつかない毎日ですが とにかく発信しちゃおう!と思いました。今日は、久しぶりにあ…

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!