一生つなわたり

一生つなわたり

本当の自分を解放する。人生は最高のゲーム。

f:id:makoto_taira:20180902125728j:plain

こんにちは。
お久しぶりです。

激動の変化の今、
改めてどう使おうか、この命。

と、想いを巡らせた結果、
いろいろ考えたことは、
残しておこう、と思った。

この内容は、
確か先月くらいに書いたメモ。

次に進むためにも、
アップしてみようと思います。

これからもちょくちょく、発信していこう。


ピンときた方はご覧くださいね。


今まで生きてきて、
今のところ、たしかなことと、おもうこと。


では、どうぞ。








宇宙を、秘密を、追い続ける。
世界を、慈しみ、無償の愛で、満たす。


人生は最高のゲーム。

宇宙は、すでに調和している。
起こることは全て、
望み通りで、必然で、ベスト。

輪廻転生も通して
魂の学びを進めるために
ざまざまな体験を得るために
この三次元世界に肉体をもって
生まれてきている。

ストーリーを決めて生まれてきた。
無数に派生するストーリーは全て、
決まっている。
と同時に、
今の概念で捉えられない程に
無数に、存在する平衡世界を、
瞬時に行き来できる。

それを、ストーリーの変化とも言う。

未来は固定されていない。
一瞬先の未来を固定してしまうことで
さまざまな悩みが生まれる。

感情の裏には、
その原因となった、
固定概念が必ず、存在する。

それに、気づくために、
その時々の、役をやってくれているのが、
他者。

他者は鏡。
自分の宇宙に起きる全ては、
自分が創っている。

自分が進めば
他者が、その役をやる必要が、なくなったりする。

現象も同じ。

起きた現象の奥にある、
気付きや学びを
受け取れたら、
次また起きることはなくなる。

気付かなかったり、
逃げたり、見ないふりをしたり、
してしまったら、
大きくなってまたそれが起きる。

これは、受け取れるまで続く。


良し悪しも優劣も善悪も、
視点によって存在する。
視点を変えれば、変化する。


世界も、自分も、変化し続けている。

それぞれの認識によって、
それぞれ目線の宇宙が形成されている。


真実はない。
あったとしても、
頭で理解できるはずがない。

それくらいに、命も、宇宙も、
複雑に絡み愛、調和している。

正解もない。

ヒントはある。

答えは、
常に今、
自分の中から。


ほとんどの、
思考で捉えられない要素を、
捉えるヒントが感覚。
 
そして、
現象としてのメッセージ。


感覚をいかし、
宇宙の流れに乗る。


宇宙は、ドラマチックが大好き。

どんなに、
辛かったり、悲しかったり、苦しかったり、
したとしても

そのシーンに心の底から、
感謝できる次のシーンが
必ず待っている。


不安定も、安定のために必要。
不幸も、幸福のために必要。

人生は波のように、
そして螺旋のように、
揺らぎながら進む。

究極、
存在するのは、
「ありがとう」
と、
「大丈夫」
だけ。


幸せは追いかけるもの、
遠くにあるもの、ではなくて。

今ここに既にあるもの。

それを受け取れるか、否か、というだけ。

問題の解決は
同じ平面上ではなく、
垂直方向に、存在している。

次元を上げていく。





今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!