一生つなわたり

一生つなわたり

久しぶりの山形!居場所があるよろこび。

https://www.instagram.com/p/BmBVuEjloPD/

帰ってきたーーー!

久しぶりの山形。

思えば、
2年前にこの環境に飛び込んで以来、
こんなに離れてたのははじめて。

空気が、おいしいーーー!

そして、
あったかく迎えてくれる家族。

ありがたいなぁ。

しあわせだなぁ。




ここを出発したのは、
あまり覚えてないけど、、、
8月末かな?


一ヶ月とちょっとなのに、
2年くらいたってるような、、、

そんな気がします。


居場所があるのって、
ありがたいなぁ。

居場所っていうのは多分、
三次元的な話だけではなくて、、、

離れていても、
想ってくれている仲間がいるということ。

本音を伝えあえるということ。

血縁も超えて、
そんな、家族がいるということ。

それだけでも、

誰に何を言われても、
どう思われても、
この先、何があっても、

豊かな人生だなぁ。


そう、思いました。


そしてこの場は、
全国4000人超のサポーターさんたちとも、
共有している。

家族で遊びに来たり、
一人で来てくれたり、
子どもだけで滞在したり。

自然の中で、いっしょに、あそぶ。

そして、有事の際はここで、共に生き残れるだろう、

と、そう思える。


ほんまに、
そんな場ができているのって、すごいことやなぁ。



ピンときたら、遊びに来てください。

あなたの新たな居場所が、
安心できる場が、
できるんじゃないかな。




今日はおなかいっぱい。

全てが、うまい。

パンが、うまい。
お酒が、うまい。

これって、
それそのものの、
うまさもあるんだけど

やっぱり、そこに込められた想いや、
この場でこそ、この仲間たちと共にいるからこそ、

こんなにも、豊かな気持ちに、なるんだなぁ。

久しぶりの山形、とても安心します。




時間の流れって、
実は一定じゃないみたい。

あらえびすに仲間入りしてから、
時間の流れが明らかにおかしい。笑



細かく感じて、学んで、
進んでいけるようになれば、
時間は更に密度を増し、広がり、余裕を持てるようになるんだろうな。


時間を広げ、その先の意識を広げる。

スチュワート・ワイルドさんとの出会いによって、
そのトレーニングを始めます。


久しぶりに入った部屋には、
そのために必要な「秒針付きの時計」が、
転がっていました。

誰のだろう、わかんないけど、笑

ちょっとお借りします。


これから、
秒針の動きの「間」に入ります。





今日は、とても大切な日になった気がする。

ギリギリまで、ミッション遂行のために、今回山形には帰らない、という選択肢もあった。

何が正解かは、わからない。

だけど、
いろんな流れの中で、
ミッション遂行のためにも、今回山形に帰ってきた。


帰ってきて、よかったーーー!


いろんな選択って、
いろんな意味で、
ちょうどいい感じになってるんだと、
僕は信じています。



山形の数日間、
生ききって、

ミッションに、戻ろう。


ありがたいなあ、ほんとうに。



自分のための記録、という意味でも、
こういう日は気軽に、ブログ更新していこうと思う。


今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!