一生つなわたり

一生つなわたり

【ドッキリ100万リレー!】夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?

私の夢、人類がお金と仲良くなる遊び。「100万円いきなり振り込むドッキリ」を友達に仕掛ける。種明かし&次の人にドッキリを仕掛けてもらう、ループ。どこまで行ってもOK、100万円の旅。そんな文化を創る! 「↓夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語…

今日「やせたい」と思ったあなたは要注意。それ、「太り習慣」です。

今日「やせたい」と思ったあなたへ。 どんどん太ってしまう「やせたい」の罠 「やせたい」と、口にすればするほど、 脳科学的には、やせられない。 「やせたい」という言葉とセットで、 「太っている自分」が、必要になるから。 やせてる人は、「やせたい」…

深い呼吸だけでこんなに変わる!呼吸を変えて、勝手に痩せていく

こんなダイエットがあったのか! 深い呼吸だけでこんなに変わる! どんどん脂肪燃焼する 基礎代謝が上がる 勝手に痩せていく体質になる 集中力・記憶力UP 姿勢が良くなる 脂肪が付きにくくなる セロトニンが出る 前向きに考えやすい リラックスしやすい しあわ…

毎日2万回!浅い呼吸で太りやすい体質になる!? 勝手にやせていく呼吸の話

勝手にやせていく呼吸の話 毎日2万回!浅い呼吸で太りやすい体質になる!? 私達は、毎日2万回呼吸してる。現代人の9割以上は浅い呼吸。 するとどうなる? 太りやすい体質に 疲れやすく眠い 睡眠の質が悪い いつも緊張しやすい 姿勢が悪くなる 脂肪付きやすい 深…

無意識ダイエット10のメリット|ガマンも運動もゼロ!24時間勝手に痩せていく

無意識ダイエット10のメリット この記事では、無意識ダイエット 10のメリットについて紹介します。 こんなダイエットがあったのか!無意識ダイエット10のメリット 我慢しない=リバウンドなし 習慣化=当たり前になる お金をかけずにできる 24時間勝手に痩せ…

「無意識ダイエット」ってそもそも何?楽しくダイエット成功したいあなたへ!

無意識ダイエットってそもそも何? こんばんは。急に思い立ち、ブログ再開します。 最近盛り上がっている活動。 「無意識ダイエット」について。 こんなダイエットがあったのか!無意識ダイエットってそもそも何? ・「勝手に痩せる習慣」GET・毎日歯磨き、す…

「疲れにくい体になる」リライブシャツファンクラブ!口コミ・体験談、オープンチャット紹介

あなたは、リライブシャツを知っていますか? リライブシャツ 着るだけで体を整え、身体能力を向上し、疲れにくい体にしてくれる、素晴らしいシャツです。 この記事では、「リライブシャツ」に興味のある方のために、 無料コミュニティ参加リンクと、口コミ…

宇宙の流れに乗るための「損得勘定」が消えた考え方

こんばんは。 長い1日だった。 とはいえまだ、今日は続き、 これから、マーケティングについて、 ビデオコンサルティングだ。 少しの時間で、 ブログを更新してみることを、 やってみようと思い、今に至る。 「長い1日だった」と聞くと、 それが「良い」こと…

ブログを書く感覚を忘れてしまった。新幹線のFree Wifi 結構使える

こんばんは。タイトル通りです。 今日は急遽、新幹線で京都に。 二日間、尊敬する方をお手伝いです。 「頼まれごとは、試されごと」 この言葉を初めて聞いたのは、多分10代の頃。 何か頼まれた時に、返事は「はい」か「Yes」 そしてそれを0.1秒で と、言…

情報は愛と同じで、与えても減らない。最近考えていること&僕が提供できること

おはようございます。 雑記ブログで、SEO無視したコピーライティングで、 なんかアクセス増えていったら、面白くない? まこっちゃんです。 長らくこのブログは結果的に、放置してしまっていましたが、 昨夜、 「直感」からの思いつきを、瞬時に形にしてみる…

自己暗示って何?理想の自分になる方法。3名まで、無料でサポートしてみます。

もし、仮に… 仮に、ですよ。 あなたがもしも、 「どんな自分にもなれる」としたら。 あなたは、 「どんなあなた」になりたいですか? はじめまして。 あなたが今、この記事を読んでることが意味するのは、 何らかの形で、 僕があなたとのご縁をいただいたと…

#空腹らぶ で、”無意識ダイエット” あなたは我慢しないダイエットを知っていますか?

あなたは知っていますか? リバウンドの原因は、我慢です。 そして、我慢しないダイエットがあります。 "人生変わりました"と、喜びの声も多数。 運動、我慢、お金ゼロ。 誰でも今日からスタートできる"無意識ダイエット" 「空腹を楽しむ」たったこれだけで…

近況報告【2年半の時を経て、ライフワーク見つかる】

お久しぶりです。近況報告です。 はじめての方は、意味不明かもしれませんが、ご了承くださいね。自分のビジネスをストップし、山形で学び約3年。 2019年から、自分のビジネスを再開しました。

この記事は「とても信じられない話」かもしれませんので。あなたも腰が痛いですか?

おはようございます。 僕は、田宮陽子さんのブログが好きです。 ameblo.jp 男だけど。笑 田宮さんは、このように文章を書き出される時があります。

よろこびくりえいと(?)

どんなひとになりたい? そんなのわからない、 だけど、明らかに。 気が利かない人より、 気遣いができるひとがいい。 目の前のひとを、 よろこばせられるひとがいい。 *** 眠りから覚めたまどろみの時間。 前の世界の感覚が残っている。 そんな感覚を言葉に…

自分目線の正解が存在する理由はただひとつ。 いろんな矢印をまぜよう。

僕の課題。正解を固定して人を裁く。 攻撃的になる。 否定する。自分自身の選択肢から、 これが、ベストだと思う↑それ自体は、OKひとつの問題点は、それが本当にベストかどうかなんて、わからない。単純化して出した結論の一つ。 もうひとつ、ちゃんと認識し…

未来の自分へ。 これを読んでいる今は「死ぬ直前の3秒」に、恥じない今ですか。

こんばんは。 今のこの感じは、 今の僕のレベルでは、 残したいと思った。 未来の自分へ。これを読んでいる今は、「死ぬ直前の3秒」に、 恥じない今ですか。 これは、文章にして残すことは、 違うのかもしれない。だけど、誰かに届くのかもしれない。 だから…

常に 全てに 心フルオープン(受け入れる)で生きる を目指そう

こんばんは。お疲れ様です。ちょうど 24時間前頃に、東京発仙台に一人運転、 午前のイベントお手伝いを終えて、 仙台オフィスの引っ越し作業、 ハイエースいっぱいの荷物を積み、 久々の山形でおろし、 そのまま山形発東京まで一人運転。数ヶ月前の自分なら…

今この瞬間を、楽しめない理由。解像度を上げ続ける。

こんばんは。今日は、満月でした。朝、車を運転していていままでの学びが時間差で繋がるような今の瞬間が細かく感じられるようなそんな時間がありました。感じたこと、残してみようと思います。よかったら、お付き合いください。 いろんな時間を、過ごしてい…

次元についてのあれこれ。次元上昇。次元の壁を越える「想像力」と「たとえ話」

おはようございます。 今日はちょっと、いつもと違う書き方をしてみます。 先日山形から東京に向かう道中、 生きるよろこびが溢れて噴き出すような 座学ワークを受けることができました。

〜しなければ!〜すべきの罠から抜ける秘訣。ライオンへの恐怖、遊んで欲しいハムスター。

はじめに言っておきますと、 こんなタイトルなのに写真はハムスターじゃなくて、ライオンでもなくて、狼。 残念だが時間がない。 こんばんは。 なんとなく寝る前にブログをばーって書くことに慣れてきた。 今日、「そうか、毎日更新できるじゃん!」とふにお…

生きるってどういうこと?命ってなに?エネルギーを上げ続ける。

こんばんは。 今日はいきなりいきます。笑 「生きる」ってどういうことでしょうか? いろんな答えがあると思います。正解もない。 この記事では、今日僕が出会った一つの答えを刻むために書きます。 その答えとは、、、

久しぶりの山形!居場所があるよろこび。

帰ってきたーーー!久しぶりの山形。思えば、 2年前にこの環境に飛び込んで以来、 こんなに離れてたのははじめて。空気が、おいしいーーー!そして、 あったかく迎えてくれる家族。ありがたいなぁ。しあわせだなぁ。 ここを出発したのは、 あまり覚えてない…

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男。「どう生きて、どう死ぬか。」

こんばんは。 今日は久しぶりに、あらえびすの一日。映画『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』を、見ました。ここからはネタバレ含むので まだ見てない方は、ぜひ。 感じたこと。「彼は、言葉という武器を、 戦場に送り込んだんだ。」 …

奥の方ではわかっている感覚。鏡の世界に、鏡役をやってくれてるあの人に、ありがとう。

こんばんは。お久しぶりです。 この頃、ブログ書きたいなって、思ってたんです。書くことが大事なんだなって。 だけど、なんとなく、書けなかったし、書かなかったんです。 以前の僕なら、それなりの記事を書いていたでしょう。

本当の自分を解放する。人生は最高のゲーム。

こんにちは。 お久しぶりです。激動の変化の今、 改めてどう使おうか、この命。と、想いを巡らせた結果、 いろいろ考えたことは、 残しておこう、と思った。この内容は、 確か先月くらいに書いたメモ。次に進むためにも、 アップしてみようと思います。これ…

豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。

こんにちは。 今日は、あらえびす「いのちのもり響命プロジェクト」について書いてみます。 よかったらご覧くださいね。 目次 豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。 こんなアプローチ、ありなん? 今あなたにお伝えしたい、…

ネズミとゾウの心臓を使い分ける。なれないからこそ、なりきる。

こんばんは。久しぶりのブログ。 どうなるかわかりませんが、 寝る前にバーっと書いてみます。世の中には、 多分二種類のタイプの人がいる。ネズミタイプとゾウタイプ。優劣ではなく、それぞれの個性として。あなたはどっち? 僕の今日の問題点(もしくは伸…

避けたかった現象も、あなたの物語の重要なワンシーン。

ベンガルこごみのウズウズからのピョーン❗#あらえびす #araebiau #animal #ねこ #ねこのきもち #ねこ部 #猫 #cat #catstagram #べんがる猫 #ベンガル猫 #bengalcatこんばんは。昨日の気付きが、 今朝の学びの時間と繋がって、、、とてもわくわくしています。…

わがままって何なんやろう。わがままな自分を大事にして、わがままと仲良くなるには。

目の前に翔ぶブヨを一生懸命捕まえようとするシーザ✨#あらえびす #araebiau #animal #おおかみ #オオカミ #狼 #大神 #ウルフ #wolf #wolfdog #ハイブリッドウルフ #ハイブリッドウルフドッグ #ブヨ こんばんは。 いきなりですが、わがままって何なんやろう。…

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!