一生つなわたり

一生つなわたり

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは普段、想像力を何%使っていますか?3年後の自己紹介で考える、想像力と可能性。

こんばんは。今日は遅くなってしまいました、まこっちゃんです。 昨日はガイアビレッジin静岡 に参加してきました。 大自然の中で、自分とつながり、人とつながり、地球とつながる。 最高のイベントでした。 今日はたくさんの学びの一部をシェアします。

なんでもできるとしたら、なにがしたいですか?と言われても、現実は...?

おはようございます。今日は新幹線の中から、スマホでの更新です。今日は、僕が人生をかけて応援しているイベントについて書いてみました。 可能性無限大?そう言っても、できないこともあるでしょ…。そんなあなたには特に読んでほしいです。

心は大切だけど、頭が悪いわけじゃない。まだ会ったことないけど大切な友人からの学びまとめ。

おはようございます。まこっちゃんです。 以前こんな記事を書きました。 makoto-taira.hatenablog.com makoto-taira.hatenablog.com makoto-taira.hatenablog.com 何がいいたいかというと、今まで頭で考えて生きてきたけど、心も大事、ということです。 最近…

誕生数秘学 数字を知り、自分を知り、人を知る。たくさんのコメント感謝。アンケートします!

おはようございます。今日も7時から遅れてしまいました; ふと思ったのですが、7時を目標にしていたら、そもそも更新できないというのは減るのかも。 他にも応用がききそうな考え方、かも。 さて、以前誕生数秘学についてざっくり書きました。 makoto-tair…

苦しんでいるあなたに届きますように。人生で大切なことが詰まった感想をシェア

おはようございます。7時更新遅れてしまい、申し訳ありません。 今日はある講演会の感想をシェアさせてください。3日前の「可能性無限大ライブ」に参加された方の感想です。

誕生数秘学を学んできました。あなたの子どもがノーベル賞をとっちゃうかも?ユダヤ系民族の英知を子育てに生かす。

おはようございます。今日は時間通り。 一昨日、「誕生数秘学」を学んできました。誕生数秘学、めっちゃ面白いです。 ちなみに僕は、11 5 11の人です。親友とその彼女、尊敬している友人2人の合わせて4人が「11の人」で、驚いています。笑 今日は、…

楽しい飲み会の条件を考える。環境の価値を実感した話。

おはようございます。今日は7月24日。 昨日はやばかった。最高に楽しかったです。どうまとまるのかわからないけど、とりあえず書いてみます。

僕が、”可能性無限大1万人ライブ”を心から応援する理由。

おはようございます。今は7月23日、7:15. 僕が本気で応援しているイベント、1万人ライブ。 スタッフのこうたさんから素敵なメッセージをいただきました。 彼の本気の思いにこたえて、僕の思いを言語化します。感謝。

頭と心の両方で納得する、ということ。自問自答を繰り返し、本当にほしい結果を明確にする。

今日から、更新を毎日7時にしたいと思います。 そして、書いているときの時間を書こうと思います。今は7月22日、金曜日、22時。 こうすれば、書きたいときにたくさん書けるし、更新も安定すると思います! というわけで、こんばんは。先ほど、やぶちゃんと…

コーチングって何?誰でもできる、「相互コーチング」を考えました。いい名前募集中!

こんばんは。 今日は名古屋で人生初の成分献血してもらいました。 「今一番貢献できるやつでお願いします!」 って言ってみました。成分献血の場合、1600mlくらい血を抜いて、必要な成分以外は戻すらしいです。 さて、今日は「コーチング」についてです。ち…

初めての国際学会、口頭発表で学んだこと。

こんばんは。いろいろな宣言が実行できていなくて、ごめんなさい…。 ただいま不安定期を駆け抜けているまこっちゃんですが、落ち着いたらひとつひとつ、実行してゆきます。 とりあえず今日は、書きかけのブログ記事の続きです。 今日は、国際学会での口頭発…

あなたの役割、使命を見つける3つのステップ。大切なことは、あなたの周りの人が教えてくれる。

こんにちは。今日は連続2記事目の、まこっちゃんです。 先日、僕は僕のわくわく感、心の声に従って生きることを決めました。 makoto-taira.hatenablog.com この記事では、あなたの役割、使命を見つける3つのステップについてご紹介します。 1万人ライブミ…

最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることだ。【わくわく×フリーフォーカス】

こんにちは。おかげさまで、ここ数日で様々な変化・成長がありました。 毎日更新や、更新できなかった時の行動、守れていなくてごめんなさい。 今日、2016年7月20日は満月ですね。 このタイミングから、このブログも再スタートです! あなたは、何にわくわく…

失敗してつらいあなたに。失敗を失敗で終わらせない考え方。

こんばんは。今日は心の声に従い、名古屋に泊まることになりました。 ちょっといろいろと、人生を揺るがす出来事が起きています。 さっそく毎日更新が途切れてしまった、まこっちゃんです。 今日は、この失敗を失敗で終わらせないために、考えてみたいと思い…

子どもと一瞬で仲良くなる、たったひとつの秘訣。そのための7つのポイント

こんばんは。今日は新横浜に、内定先の会社のイベントに参加しにきています。 社員さんの子どもたちと遊んで、元気をもらいました。ありがとうみんな。 最近、僕は僕の圧倒的な才能に気づきました。 コピーライティングよりも、ビジネスよりも、コーチングよ…

否定を栄養にする考え方。 「どうせ無理」はスパイスだ!

こんばんは、まこっちゃんです。書きかけて完成していなかった記事を仕上げます。 この記事を書いた日は終電を逃して、一駅歩いたのちに駐車場にたどり着き、0:30くらいに家に着きました。 そんな中、車で聞いていたしもやんと栗城さんの対談CDが面白くて、…

クラウンは職業でなく、生き方である。クラウンに学ぶよりよい人生の送りかた。

こんばんは!更新するのをすっかり忘れていました…。 日付は変わってしまったけれど、寝る前なのでセーフということにします。 先日、3か月にわたる、クラウン(ピエロ)養成講座を終えました。 いろいろなことを学んだけれど、生き方について特に良いなと思…

感じたくない感情も全て、愛するということ 【全ての感情は自分自身】

こんばんは。まこっちゃんです。毎日更新再スタート二日目。もし毎日更新が途切れたら、 普段だったら絶対に読まないジャンルの本を読んでレビューを書く 書けなかった次の日に2つ記事を書く この二つを実行します。ナイスなアイディアに感謝。 さて、ライ…

毎日更新できなくなって学んだこと。お久しぶりです。【毎日更新再開】

こんばんは。 お久しぶりとなってしまいました、まこっちゃんです。お元気ですか? 毎日更新再開します! ちなみに、僕はタンポポの綿毛をふーってするのが好きです。 今日は、しばらくブログをかけなくて学んだことを書いてみたいと思います。

はじめての方へ。読んでほしい記事をまとめてみました。

お久しぶりです。まこっちゃんです。 いろいろあって、更新が滞っています…。 いつも読んでくださっている方、本当にごめんなさい。そして、ありがとうございます。 7月11日から、今まで以上に本気で、レベルアップして毎日更新を再開いたしますので、少しお…

三日坊主で何が悪い?成功の秘訣は三日坊主である。

おはようございます。ブログのサイドバーの表示を「だいたい毎日更新」に変えた、せこいまこっちゃんです。 突然ですか、あなたは物事に飽きやすいでしょうか? どうやら、三日坊主ってなんかすごいみたいなのです。 今日は三日坊主について考えてみたいと思…

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!