一生つなわたり

一生つなわたり

豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。

f:id:makoto_taira:20180721162522j:plain

こんにちは。

今日は、あらえびす「いのちのもり響命プロジェクト」について書いてみます。

よかったらご覧くださいね。

 

目次


豊かな未来は、
わたしたち普通の大人、
一人ひとりが描き創る時代です。


人間社会も自然界も、激動する今、
いろいろな不安や、社会への疑問も
あるかもしれません。

生きていくことの難しさや、
違和感を持っている方も
いるかもしれません。

様々な社会問題、体や心の不調、
人生の不調の根本のひとつは、
わたしたちが命としてあまりにも、
自然と離れてしまったのではないでしょうか。

わたしたちあらえびすは、
自然の恩恵をいただきながら、
共に自然と共存できる社会の仕組みを創るべく、
様々な活動を全国4000名の仲間
そして狼など動物たちと共に展開しています。

 

こんなアプローチ、ありなん?

僕はこの活動を知り、衝撃を受けました。
「こんな生き方、こんなアプローチ、ありなん!?」

今の社会の仕組みを、否定し、
無理やり変えようとするのではなく、
「こっちのほうがいいよね」という
既成事実を、自分達でつくっちゃう。


自然の恩恵をいただき、豊かに生きながら
水源を中心に、様々に繋がり、価値が循環し、自立できる場を、創造する。

何があっても、共に生き残れる
人の繋がり。自然界の繋がり。

すぐにサポーターになり、
山形に遊びに行きました。

毎日が学びと遊びの連続。
帰れなくなってしまい、笑
そのままスタッフとして飛び込み、
2年が経ちます。

今あなたにお伝えしたい、たった一つのこと

たくさんの出逢い、学びを経て、
今僕がお伝えしたいのはただ一つ。

僕たちは、それぞれの個性を生かし、
助け合いながら、遊びながら、
自由に未来を創造してゆけるんだ、
という確信と、希望です。

世界への信頼は深まるばかり。
僕は、心から、思います。
あらえびすと出逢ったときの、
確かな感覚を信じ、飛び込んでみて、、、
本当に良かった。


活動に参加するには?

あらえびすの活動に参加する。
たくさんの試みがありますが、
その中のひとつ、
「いのちのもり響命プロジェクト」


あらえびす 伏流水movie

 

参加費であり、応援・寄付としての年会費
16200円(毎月1350円)と共に、
サポーターになることができます。

 

サポーターの皆様とは、
山形の場、全国の繋がりなど
様々な価値・可能性を、共有します。

 

アイディアを持ち寄り仕事を創ったり
それぞれの活動を応援しあったり
自然の中で一緒に遊んだり、
より健康に、豊かになったり
対話を通してそれぞれの課題と向き合い
人生を自らデザインしてみたり

様々な例があります。

 

参加のお礼にお届けする、手汲み伏流水

全国のサポーターの皆様には、
活動参加のお礼として、

毎日お山に入り、
手で汲んだ生きてるお水、

あらえびす伏流水を、
年間最大480リットル、
プレゼントしています。

 

サポーターになって、
いろんな悩みが解決したり、
心身の不調が整ったり、
かけがえのない繋がりができたり。
様々な方をみてきました。

 

僕自身も、過敏性腸症候群という、

西洋医学では治せないとお医者さんに言われてしまった病気が、

いつの間にか治っちゃいました。

 

その他、ずっと思考で生きてきたのですが、
今では感覚の流れに乗って
とてもわくわくする日々を過ごしています。


可能性は無限ですが、
義務があるわけではありません、

まずは自然を体感し、
その恩恵をいただくこと。

それによって、
より健康に、美しく、豊かになること。

それがそのまま、
水源を守ることに繋がります。

そして、あなたの大切な方。
ご家族や、友人に、
あなたの感覚で、
あなたのことばで、
伝えていただくこと。
それだけです。

そうやって、広がってきた活動です。

 

商品ではない「手汲み伏流水」

あなたは、お客様ではありません。

血縁を超えた家族として、本音を伝え合い、
困ったときは助け合う。

そんな繋がりが、
仲間が、全国中に生まれています。

お届けするお水は、商品ではありません。

人間と自然がもっと仲良しになるための、
お山からのプレゼントです。

 

あらえびす手汲み伏流水ってどんなお水?

まずはざっと特徴を。

  • 豊富なフルボ酸ミネラル
  • たくさんの水素と酸素、最高のバランス
  • 生きている(電位を持っている) =20年経っても腐らない
  • α波(副交感神経)優位になる、ストレスを和らげ、リラックスするお水
  • 自己治癒力を促す
  • キレート剤、サプリメントを凌ぐデトックス効果
  • 3000年前から自然の中を循環し続けている
  • 山の7合目より高いところから、湧き出る

ここでは、このくらいで。

そしてサポーターさんが確認してくれた最近のニュースとしては、

最少不死の宇宙生命体、ソマチッドをたくさん含むお水ということ。

4000倍の位相差顕微鏡にて動き回るソマチッドがしっかりと確認されました。


なによりも、体感するのが一番ですね。
全国の皆様の声が、価値を物語っています。

112255horumonryugi.hatenablog.jp

詳細はこちらの記事など。

makoto-taira.hatenablog.com

 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp


想像してください。伏流水活用法。

f:id:makoto_taira:20180721175611j:plain

伏流水は、専用のポリカーボネート製、
基本青色の5リットルボトルで四本、
20リットルずつお届けします。
専用のスタンドとバルブがセットです。
こんな感じ。

ちょっとしたウォーターサーバーのような感じで、おしゃれにご活用いただけます。

法律上の清涼飲料水ではありませんが、
ご自身の判断で様々にご活用いただけます。

個人的な感想ですが、
カップラーメンやインスタントコーヒーでさえも、めっちゃおいしくなります。
しかも添加物を始め、放射能汚染の原因重金属でさえも、体の外に出してくれる。
すごいですね、自然の力。


お水のボトルが空になったら、
好きなタイミングで、
あらえびすに送り返していただきます。

お近くの佐川急便の営業所に電話すれば、ドライバーさんが取りに来てくれます。
お水の箱に入っている着払い伝票に、ご住所などを書き込むだけ。

そして、あらえびす空ボトルが届くと、
僕たちのスタッフは、
水源でその日汲んだお水を入れて、
再度お届けします。

こんな感じの「お代わり方式」です。

基本的にこちらからは元払いで発送し、
着払いで送り返していただきます。

そのため、運送会社とのお金のやり取りはありません。

あらえびすで立て替えることで、送料を通常の半額以下に抑えています。

必要な分だけ、あらえびすに送料をお振り込みいただいています。

112255horumonryugi.hatenablog.jp


お届けするのにかかるお金は?

まずはお水、無料。
山の七号目より上から湧き出る伏流水。

世界的に見れば、
登山家が命がけで登り、少しだけ汲んでくるような貴重なお水。

日本は自然が残っており、山も低いため、こうした形でお届けできているのです。
だからこそ、日本の水源はどんどん外国資本に買われている。

仕組みを創る活動ゆえ、
こういった形で差し上げています。


そして年会費、16200円(月額1350円)

内訳として、まずは「代行汲み上げ費」の5400円。
つまり、あなたがお山に入りお水を汲む行為を、
僕たちが代わりにやっているイメージです。

その他、寄付金として、応援として、参加としての、10800円。

この他の費用は、最初だけ必要なのが
「伏流水セット」の代金。

  • 5Lボトル5本
  • 専用のスタンドとバルブ
  • プラスチックダンボー
  • ボトルのキャップ

これらの合計、7000円

ボトルは、ずっとお水の研究をされている僕たちの仲間が、
提供してくれている最高のボトル。

スタンドの角度は、
自然の中をお水が伏流する角度と同じに設定。
お水はストレスに敏感ですが、
それを最小限に抑えながら
あなたの元にお届けします。

あとは、送料です。
最初にこちらからお送りする片道送料、東京の場合1242円。

その他、お送りするたびに必要なのが、
往復送料。東京の場合2484円。

送料はまとめてお振り込みいただけますと、
お振り込みの手間や手数料を抑えられることに加え、
事務関係のお仕事スムーズでとても助かります。

 

まとめると、最初だけ必要な合計が、
23200プラス片道送料。

その他は、あらえびすを通して佐川急便さんに支払う輸送費。

 

サポーターになりたい!具体的なアクションは?

まずサポーター登録。
住所などの情報が、お水をお送りするために、必要だからです。

こちらのリンク、もしくはfax電話メールにて。

あらえびす|いのちのもり響命プロジェクト(伏流水サポーター)参加申込

NPOあらえびすサンタクロースプロジェクト 
TEL   0237-44-3288
Mail   araebisu.npo@gmail.com

 

数日後に、お水が届きます。
お水の箱に、資料やプレゼントのDVDが入っています。
参加費などの情報は資料にまとめています。

まず体感していただき、納得してから、 
参加費などをお振り込みいただきます。


最後に

ここまでご覧いただき、感謝いたします。

ここに書ききれない様々な情報、
目を背けたくなるような世界の現状、
そこを変えていける確かな希望、
さまざまな試み。

ピンときた方はぜひお話しましょう。


最後に。

誰でも仲間になってほしいわけではないんです。

例えば、自分さえよければいい。
そのために、水がほしい。


僕たちは水屋さんではありません。

非効率な手作業で
大切な家族に、想いを届けています。

もちろん、とっても素敵な水。だけど、
水は手段。


目的は、
それぞれのなかに。


世界は絶対よくなる。

そんな確信とともに、
全国の素敵な変人たちが、
集まっています。

豊かな未来を次世代につなぐ、主客を超えた投資であり参加。

あなたも一緒に遊びませんか?

 

ピンときた方は、ぜひ。
あなたの人生の物語に登場する日を
楽しみにしています。

 

 

あらえびすスタッフ まこっちゃん

 

 

追記:

2018年9月から、あらえびすは離れました。

たくさん学ばせていただき、心から感謝しています。

 

2019年7月から、

あらゆるノウハウを無償で直接提供しています。

この記事の内容に限らず、

・好きなことを仕事にするために必要な全て

・健康的で豊かにいきていくための情報

・あらゆる自己実現を叶える方法論

など。

興味のある方はこちらをどうぞ。

makoto-taira.hatenablog.com

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!