一生つなわたり

一生つなわたり

悩みたいなら悩めばいい。遊びたいなら遊べばいい。

https://www.instagram.com/p/BegtysfFq87/



世界は笑っちゃうくらい
コロコロ変わる
自分の状態で。
 
悩みたいなら悩めばいい
悩んでるのも遊んでる
そろそろ悩むのやめよっか、と
素直に思った
 
現実は自分が作っている
問題に見えるソレは、
自分が抱えている問題でもある
 
自分の問題を発見する
今まで気付いてもいなかった
いままでどれだけのマイナスを
作っちゃってたんだろう。
 
少しは、認識できるようになった日々は
自分が嫌になる感覚と
そんな自分から変化してゆける喜びと
まだまだそんな自分の奥底のナニカを満たしているどーしよもなさとセットの快感と
また別の世界の話と
自由にまざってる
 
どこまで、成長しても
どれだけ、経験しても
どんなに、足掻いても
 
これがずっと続く
 
いつまでも自分を省みよう
 
奥底の感覚は、
すべて知っているから
 
その声に、
耳をすませば...。













お久しぶりです、まこっちゃんです。

いろいろありますね、この世界は。

最近悩んでいた結果
今感じていること
書いてみました。

そして、
シンプルにおすすめなこと
・人と話すこと
・物語に入ること(キーワード:読書,想像力)
・1人の時間を大切にすること
 
これによって
魂に嘘つかずに
生きていきやすいのかな。

そして、
つくづく思うのは

生きる喜び
 
おいしいご飯や
雨風しのげる環境
仲間の存在
からだの感覚

そして

今を感じること
呼吸を感じること。

ささやかな幸せ。


ささやかな幸せって言葉
なんか、
なんやねんって
今思った

ささやかな幸せが
決してささやかじゃない
幸せなのかもしれない

そもそも、
ささやかってなんやねん。


今書いていて、感じることは、
書くことって、楽しい。

これを読んでいるあなたは、
何を感じているんだろう。

この先が
1人じゃ遊びづらい、理由。


最後に、
シンプルなオススメに
ちょっと、追加します。

・オモイを、コトバにしてみること
・伝えること、与えること
・瞬間を丁寧に、大切にすること

ひとつ追加のつもりが
みっつになってしまった



感情の裏には
固定された正解
思い込みが、

必ずある。


今日も、ありがとう。


いつも、ありがとう。


まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!