一生つなわたり

一生つなわたり

近況報告【2年半の時を経て、ライフワーク見つかる】

f:id:makoto_taira:20190425123036j:plain

お久しぶりです。近況報告です。

はじめての方は、意味不明かもしれませんが、ご了承くださいね。
自分のビジネスをストップし、山形で学び約3年。
 
2019年から、
自分のビジネスを再開しました。
 


Facebookやブログはほとんど使ってないですが、

いつの間にか経営コンサルタント、コピーライターとして、

がっつりお仕事させていただいております。
 
特に、本質的なマーケティング(売れる仕組み作り)や
コピーライティング技術を必要としている方は意外と多く、
 
最近は、「心からこの人を応援したい!」と思えるような
素敵な夢や理想世界に向かって頑張っている人だけのお仕事を受けるようにしています。
 
そして、これからの社会の変化も含め、
自分なりの現時点、理想のイメージは
 
「信頼で繋がり、価値が循環する関係が広がっていく」
イメージです。
 
実際、日本経済が破綻しても、
「価値提供」で繋がる仲間に囲まれていれば、
豊かに生きていけるように思うのです。
 
こんなイメージで挑戦を続けていますが、
 
最近は特に、
「僕の経験や学び、専門性を全部あげるね」
「その代わり、あなたの学びをシェアして」
という関係性、
 
しかも「お金のやりとりは、無し」
という方と実際にご縁をいただく機会が増えてきました。
 
なかなか一致できない感覚を、
共有して意気投合したり、はじめて会ったのに、
めっちゃ仲良くなったり。そんなイメージですね。
本当に不思議な世界です。
 
あなたがもし、
こんなイメージでシェアし合うことができそうだなー、
と思ったら、久しぶりにメッセージとかくださいね。
 
「情報は愛と同じで、与えても減らない」
これをますます実感する日々です。
 
これからどんどん、
「ソリューションやコンテンツ」に価値はなくなり、
人々は「居場所を求める時代」あらゆるビジネスが、コミュニティ化に向かってゆくように思います。
 
これからも、僕なりの理想に向かって変化しながら、
進み続けます。
 
 
実は最近、コピーライティングやマーケティングなど、
とても面白いし、がっつり貢献できて稼げる、ありがたい仕事なのだけれど、
 
「ライフワークとしては、しっくりこない」
って感じでそれなりに悩んでいました。
 
ごちゃごちゃ考えること数日間、
 
全く答えは出ませんでした。
 
 
 
一旦手放してから、
数日の時間が流れ、
 
ある「出会い」から、
未来のイメージがクリアになります。
 
「なんだ、待てばよかったんだ。」
 
待つことが苦手で、結構生き急いでいる自分の、
心から実感できる学びでした。
 
 
もちろん、まだこれからどうなるか、わかりません。
ですが、この新たに見つかった「ライフワーク」が
 
自分が大事にしたいことを網羅的に伝えられて、
「結構社会も面白い方向に変わるんじゃね?」
 
ということは、
今の所、間違いありません。
実は既に、2人のクライアントさんがついていて、
 
3ヶ月以内には、本格稼働する予定です。
 
あなたも興味あり!かもしれないので、
また出会うのを楽しみにしていますね。
 
ピンときたら連絡ください。

https://www.facebook.com/makoto.ping
 
というわけで、長文おつきあいいただきありがとうございました!

 

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!