一生つなわたり

一生つなわたり

ブログを書く感覚を忘れてしまった。新幹線のFree Wifi 結構使える

こんばんは。タイトル通りです。

今日は急遽、新幹線で京都に。

二日間、尊敬する方をお手伝いです。

 

「頼まれごとは、試されごと」

この言葉を初めて聞いたのは、多分10代の頃。

 

何か頼まれた時に、返事は「はい」か「Yes」

そしてそれを0.1秒で

 

と、言っていたのは中村文昭さん。

 

彼から、とても良い学びをいただきました。

 

頼まれたことを、一生懸命やっていると、

なんか色々、広がっているんだよね。

広がっていくんだよね。

 

先日参加した勉強会のテーマの1つ

「損をしなさい」

 

という話とも繋がる。

 

結局のところ、

損をすることが、

徳を積むことに、

繋がるのだと思う。

そして得する。

 

 

マーケティングを学んでいるけど、

 

その世界でも結局は、

「先に価値を提供した者勝ち」

 

価値を提供し、

繋がりができて、

信頼関係が育ち、

ビジネスが展開してゆく。

 

これって多分普遍的なもの。

 

今や、

「お金を出してでも、繋がりを得る」時代。

 

広告とかってそれだよね。

 

みんなが、

「あなたに価値を提供させてください」

と言って、お金を払っている。

 

価値提供を広げるのに、

お金をもらってもいいし、

お金を払ってもいいなんて、

ほんと面白いなあと思う。

 

頼まれごとを、こなしていくと、

自分の存在から世界に生まれた価値が増える

これを続ければ、結果的にお金も増えていく

 

この感覚は確信になりつつある

 

参考になればいいな。

 

 

 

話は変わるけど

 

よく言われていることに、

「ひとつのブログで、言いたいこともひとつ」

というものがあるけれど

 

この記事はそういう意味では、

ダメですね。笑

 

 

まあ、こんな日もあるかな。

 

 

 

今日の打ち合わせをしたクライアントさんは、

本当に素敵で、尊敬し合える関係になれそう。

 

ありがたいなぁ。

今日も素敵な1日に感謝です。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!