一生つなわたり

一生つなわたり

宇宙の流れに乗るための「損得勘定」が消えた考え方

こんばんは。

長い1日だった。

 

とはいえまだ、今日は続き、

これから、マーケティングについて、

ビデオコンサルティングだ。

 

少しの時間で、

ブログを更新してみることを、

やってみようと思い、今に至る。

 

「長い1日だった」と聞くと、

それが「良い」ことを意味する場合と、

「悪い」ことを意味する場合があるように思う。

 

ここで言いたいのは、圧倒的に前者だ。

 

同じ1日でも、サラッと流れることもあれば

濃厚な時間が展開し、数々の感動や感謝が生まれる1日もある。

両者は何が違うのか、

 

その1つは、

「流れに乗れている」か、否か、

ということがあるように思う。

 

今日は流れに乗れた1日だった。

 

与えられた役目に全力で向き合い、

数々の問題が解決し、ミッションを遂行できた。

 

そして、

(おそらくだからこそ)

新たなミッションと出会った。

 

内側からワクワクが溢れて、

疲れが吹き飛ぶような、ミッションだ。

 

大きな成長と貢献、

関わる方たちの笑顔が溢れるような、

ミッション。

 

なんて幸せなんだろう。

 

最近、確信したことがある。

 

生きていて、何がしたいのか。

 

それは、

自分の存在によって、

世界に価値が生まれる。

 

これをやりたいんだな。

 

そして面白いのが、

その時、自分の

お金が増えるか、増えないかは、

一切関係がない。

 

価値が生まれることを、

やっていれば、

お金はちゃんと、

どこからか入ってくる。

 

それを確信した。

 

ボランティアでも、お金をもらわなくても、

「自分の存在によって、価値が生まれる」

これこそが、生きる喜びの1つなのかもしれない。

 

損得とかの感覚が綺麗さっぱり消えてしまい、

残るのは、充実感や達成感、生きるよろこび。

 

そんな出会いや、出来事と、

ご縁をいただき、本当にありがたい。

 

そして、この姿勢が、

流れに乗るための、1つの有効な方法である気がしてならない。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

 

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!