一生つなわたり

一生つなわたり

経験体験に勝るものはないからな!

https://www.instagram.com/p/BTYFbbpFDlU/

経験、体験に勝るものはない。

今日は、わかったつもりだったことが

ある経験から

「なるほど、そういうことかーーー!!!」

ということがありました。


そのときは、わからなかったこと。

今日似た状況を、

立場を変えて、経験することで


こだわっていたことの

おかしさ


おかしいよ、と

言ってくれていた、みんなの感覚


そのこだわりの必要のなさが、

よくわかりました。


ごめんなさい、と

ありがとう、

を、改めて伝えた。


経験体験に勝るものはない。

やってみなきゃ、わかんない。


わかんないなりに、

もがき続ける。



いきることは、


もがくことなのかもしれない。



「自分を無理に変えることはできないよ」

とのことばをもらった。

えーそうなん!?
でも、そうだよな、
どうすればいいのかな、
と考えた。

次の一言でふに落ちた。



「改めることは必要だけど」



改めることは、必要。

改め続ける。

やってこなかったことを、

意識する。

やってみ続ける。



全部捨てるのって、

ほんとうに難しい。

いろいろバランスが崩れて、

おかしなことになる。


全部というのは、

全部じゃないのかもしれない。


いままであまりにもおろそかになっていたことを、
育てる。

いままでいらないこだわりを持っていたことを、

それによって狭まる未来を捨てるためにも、


捨てる。

とすれば、全部じゃないってことなの?


こんなこと考えてる時点で

全部捨てられるはずがない。


たったひとつの正解なんてない。

いまの答えは、なに?


ほんとに全部捨てざるを得ない状態と、

全部捨てようと思って捨てるのとは、違う。


この先に全部捨てざるを得ない状況で

いっぱい悲しんで、迷惑をかけて、絶望して

それで、捨てるのかもしれない。


はたまた、全部捨てる本気の挑戦を

しようとするのかもしれない。

それが、

できるのかもしれないし、

できないのかもしれない。



今日の感覚は、

いらないものを捨てる方向に

自然に向かったと思います。


わからないけど

向き合い続ける。


今日もいろいろ広がった。

いろんな視点をいただいた。

ありがたい。

おもしろい。

どんどん、遊んでいこう。


おやすみなさい。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!