一生つなわたり

一生つなわたり

頭は心のツールなのに、頭に支配されていました。

https://www.instagram.com/p/BQxjA93l8F4/

こんばんは。
昨日は、いろいろありました。


ほんきで今までを手放し、生まれ変わろうとしたら
頭も体も動かなくなってしまった。


いままでの人生で経験がないくらいに悩んで、決断しました。

全体のためにも、ひとつの例が、
必要だと信じました。
逆の立場なら、伝えてほしいと、思いました。
今伝えられなければ、後悔すると、思いました。
そして、ちょうど流れが来たのだと、思ってしまいました。
伝えちゃダメだとわかっているのに、伝えられずにはいられなかった。

でも、
全部自我だった。
頭ばかりで心を大切にできていないだけの
どうしようもない自分だった。

たくさん迷惑をかけてしまって、
信頼を壊してしまった結果、
このままじゃだめだということがよくわかりました。


輪廻転生を何千回もしなければ、
わからなかったこと、
できなかったこと。
それをほんきでなんとかするチャンスが
今目の前に、来ているのかもしれません。
ほんとうに、ありがたいことです。


わくわくすること
好きなこと
やってみたいこと
得意なこと

それも全部、ニセモノだったのかもしれません。


今僕には見えない世界が
見えている人が
地球のために、犠牲になり
伝えようとしてくれていること。


今まで僕は、

純粋な好奇心や探求心
大切にしたいことを大切にすること
おかしいと思うことにおかしいということ
本音で伝えあうこと

こんなことに、こだわっていました。
それができていないと感じていました。
そんな自分の価値観を、押し付けていました。


しかし、
心を大切にできなければ
意味がないのだと思いました。

自分なんてほんとはないのに
自分にこだわり
逃げて逃げて逃げて
人の気持ちも考えられず
こんな自分は嫌になりました。

目の前ばかり見ていました。
よりよくしようと思ってやったことでした。

でも、
ずっと先を見れば
答えなんてわからない。

目の前の人と調和できずに
世界平和なんて叶うはずもない。


頭は、心のツールなのに
頭に心が支配されていたのかもしれません。

ほんきでいままでの自分を全部捨てて
ゼロからやり直してみます。
生まれ変わってみます。

そのさきに、きっと全ていかせる自分になると信じて。


現実は自分が作っている
起こることは全て必然

今まで、生きてきて
これには、確信があります。


だとすれば、

どんなに辛くても
苦しくても
絶望しても

逃げちゃダメだ。


今この瞬間のために、
今までがあったのかもしれません。

あまりにも、責任が無さすぎた。
人の気持ちを、考えられなさすぎた。
中途半端だった。
自分ばっかりだった。

もう、やめたいです。
やめます。
そのために生きてみます。



ご覧いただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。




山平誠

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!