一生つなわたり

一生つなわたり

最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることだ。【わくわく×フリーフォーカス】

こんにちは。おかげさまで、ここ数日で様々な変化・成長がありました。

毎日更新や、更新できなかった時の行動、守れていなくてごめんなさい。

今日、2016年7月20日は満月ですね。

このタイミングから、このブログも再スタートです!

f:id:makoto_taira:20160720135123j:plain

あなたは、何にわくわくしますか?

僕はこの数日間で、考え方が変わりました。

今日はその両方をご紹介させてください。きっと、あなたの役に立つと思います。

 

目次

自分の心は、すべて自分で決める

今まで僕は、自分の心はすべて自分で決めることができる、という考え方を大切にしてきました。

事実はひとつ。解釈は、無限。

そして、解釈は自由、ということです。

 

客観的にどんなに幸せな人も、本人が不幸と思い込んでいたら不幸です。

逆に、どんなに不幸に見える人も、本人が幸せを感じていたら、その人は幸せです。

 

そして、何を見るか、何に焦点を合わせるかは自分で決めることができます。

ですので、どんな状況でも、その中でプラスにフォーカスして、幸せを感じたり、楽しむことは、できるはずです。

そのためにもさまざまなものの見方、考え方について学んできました。

そしてこの考え方は、基本的に今も変わりません。しかし、そこに重要な要素が加わるということがわかりました。

 

あなたは何にわくわくしますか?

あなたは、何にわくわくしますか?自分の心は、自分で決められます。しかしそれは、頭で考えた場合の話。

あなたが好きなこと、好きなもの。それを考えるだけでも勝手に笑顔になってしまうような、ニヤニヤしてしまうような、そんなもの。

心から湧き出る”わくわく感”は、頭でどう考えても、かえられないのだと思います。

 

あなたの、心の声に従うこと

あなたの心の、本当の声、心からのわくわく感に従って生きること。

これは、最も重要なのかもしれません。

僕は今まで、心の声を無視して、心の声に無理やりフタをして、生きてきました。

7月17日と18日、可能性無限大1万人ライブのミーティングで、そのフタがぶっ飛びました。

可能性無限大1万人LIVE-2016- |

当日が、楽しみすぎます。

 

心からの自由と、感謝と、わくわくに、今つつまれています。

 

わくわく×フリーフォーカス

今後生きていく中で大切にしていくこと、そして伝えていきたいこと。

それは、自分の心を自分で決めて、自由に解釈すること(フリーフォーカス)だけでなく、

そこのベースとしてワクワク感を大切にしていきたいと思います。

わくわく×フリーフォーカス。

人生の重要な選択、学校や就職先などは、特に重要だと思います。

なぜなら、自分の心をだまし続けることは、不可能だから。

わくわく感をベースに選んだうえでなら、起きるいいことも悪いことも全て、

自由に解釈して受け入れ、楽しむことができると思います。

 

まとめ

いかがでしょうか。あなたは、なににわくわくしますか?

わくわくすることの先に、あなたの役割、使命があります。

それを見つけるステップについて、次の記事を是非ご覧ください。

 

今日もわくわくにあふれる1日に感謝。読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!