一生つなわたり

一生つなわたり

楽しい飲み会の条件を考える。環境の価値を実感した話。

おはようございます。今日は7月24日。

昨日はやばかった。最高に楽しかったです。どうまとまるのかわからないけど、とりあえず書いてみます。

 

f:id:makoto_taira:20160724070116j:plain

 

目次

こんな一日でした

昨日は朝から師匠のフロントセミナー。受付をさせていただき、しかもセミナー中に何度か話す機会をいただきました。師匠、参加した一人ひとりの皆様に、感謝。

そして、僕の参加している起業塾で部活動をやろう☆ってことで、部会ミーティング。

BBQ(イベント)、スポーツ部、プレゼン部などなど超楽しみ。

からの定例会、学びまくり。

僕が本気で応援しているイベント、可能性無限大1万人ライブの話もさせてもらえました。

その後、1万人ライブの話もしたいしってことで懇親会に参加。

言葉に表せられないくらいの学びと気づきをもらい、超楽しい時間でした。そう、ブログにまとめてしまうほどに。笑

 

飲み会のイメージ

僕の持っている飲み会についての、いまだに残っているイメージ。

それは、愚痴を言い合うこと。

そういうことをしている人を否定しているわけではありません。それによって発散するストレスもあると思うからです。

しかし僕は愚痴は言わないし聞きたくない。

しかし昨日の場はそんな状態とは無縁。別世界でした。

 

最高に楽しかった

僕はついついしゃべりすぎてしまうので、特に飲み会などでは、聴くトレーニングをしているような意識をもっていることもあります。

お酒は好きだけど弱いので、いつもはだいたい1~2杯飲んで、あとはグレープフルーツジュースとかを飲んでいます。笑

しかし昨日は、純粋に楽しかった。お酒も何杯飲んだかわからない。

理由を考えてみます。

 

理由1 尊敬しあっている

僕は心からみんなのファンで、みんなが大好きと思いました。1人ひとりに、もっと話を聞きたい。話したい。

それと同時にみんなも僕のファンになってくれて、本気で応援してくれて、承認してくれました。

素敵なものをもらいすぎて、お返ししたい、できることは何でもしたいって感じです。

今、ふと思ったけど、世界がこんな風になれば平和になるなぁ。

 

尊敬しあっていたら当たり前かもしれないけれど、昨日の場は横の対人関係だけだったと思います。

ありのままで話して、聞いて、わくわくして、肯定しあう。最高でした。

ありのままから溢れる魅力は、本当に美しいと思います。

 

本やセミナーなどで、

周りの人間関係、環境を変えると人生が変わる

とよく聞きますが、

本当に今の僕の周りの環境は、最高です。そのことに、その環境を作っている最高の仲間たちに、心から感謝。

 

理由2 価値観があっている

この表現でいいかどうか微妙に納得できていませんが、

同じ師匠のもと、同じことを学んで実践している仲間たちです。

お金のマインドブロックの話とか、どう生きるかという話とか、もっと成果を出すためにどうすればいいのか、とか。共通テーマがあるのっていいなと思いました。

全く関係ない、楽しい話もたくさんあったけど。

普通に考えたらデカすぎる夢を語り合い、それを、それぞれが本気でできると思っている。可能性が無限大になっていく。

 

理由3 愛がベースにある

思いっきりありのままの意見をぶつけ合う中で、それでも問題なかった理由があります。

それは、深い愛がベースにあるから、だと思います。

みんな意見をいうけど、その愛を感じるから、素直に受け入れられたり、深く考えられたり、するのだと思います。

僕もたくさん考える機会をいただきました。こんなに学んで気づいて考えた飲み会は、ほかにあっただろうか。

僕がもらったものを書いてみます。

 

僕がもらったもの

  • 最高の承認、肯定
  • それによって、下がらないエナジー
  • 自分の可能性に蓋をしていたという気付き
  • 一回り大きな夢
  • それが叶うという感覚
  • 半端ない、わくわく感
  • お互いを知り、大好きになること
  • これから繋がる最高の友人
  • ビジネスクリエイターという新たな、やりたいこと

 

まとめ

なんだかんだいって、たくさんの笑顔があったからなのかな、と改めて思いました。

この環境、仲間たち、そしてわくわく。本当にありがたいです。

今日もわくわくする1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!