一生つなわたり

一生つなわたり

ギフトノートで過去を振り返る。僕の価値観を作った本。[続編][保存版]

おはようございます。今日は特に絶好調!

早起きの成功パターンが増えてきて、願掛けみたいな感じでいろんな条件を意識して、うまくいき始めました。

以前こんな記事を書かせていただきました。

makoto-taira.hatenablog.com

書ききれなかったので、今日は続きです。

f:id:makoto_taira:20160526071922j:plain

目次

 

読書の目的を明確にして、活かすことを重視

本を読むだけになってしまっていたことに気付き、

活かすことを重視するようになったきっかけはこの本だったと思います。

 

速読の技術のみならず、読書術や、「本って素晴らしいよ!」という内容もあります。

僕は昔速読にトライして挫折しましたが、速読ができる友人が

「この本ならいけるで」といってこの本を勧めてくれました。

 

関連記事はこちら。

makoto-taira.hatenablog.com

世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

 

未来に笑顔になってもらう数えきれない人々のために、頑張れる

こちらも喜多川泰さんの本です。

この本を読んだのは数回目だったと思いますが、

この時は、なんとあとがきで号泣しました。

 

心からの憧れと、尊敬と、感謝。

この時の気持ちは一生忘れません。

僕にとっての、タイミングだったのだと思います。

内容自体も最高なので、おすすめです。

「手紙屋」

「手紙屋」

「手紙屋」

 

心のおふろ、書斎を作る。本を読み続ける

この本は今のところ、1番好きな本です。

僕にとってのその時のタイミングで、深く刺さりました。

わくわくして、感動しました。涙が止まらなかった。

 

弱い自分に負けそうなときに、「表紙のイメージと感動が蘇って、がんばれた」という不思議な経験をしました。

本をあまり読まない人にもオススメな、「本を読みたくなる本」です。

書斎の鍵 (父が遺した「人生の奇跡」)

書斎の鍵 (父が遺した「人生の奇跡」)

書斎の鍵 (父が遺した「人生の奇跡」)

 

夢って、叶うんだ。と、心から納得

同じ時期に一気に読んだ、これらの3冊の本。

このおかげで、夢って、叶うんだ。と、心から納得できました。

そして、自分の奥の方にあったおもいを、口にすることができるようになりました。

実際に、夢がかないまくっています。

 

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」

1年後の毎日が変わる!  あなたの夢を叶える「100年日記」

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

 

自分のビジネスを持とう。起業しよう。

会社で仕事をしながらも、自分のビジネスを育てよう、と思うようになったのはこの本です。

そして、「起業って、カンタンなんだ。誰でもできるんだ。」と思えるようになりました。

この後ビジネスの師匠と出会い、実際に起業することになりました。

 

1万円起業

1万円起業

1万円起業

明日、会社を辞めても「稼げる人」になれる本―お客様がどんどん集まるマグネット集客術

 

心の底から、学び続ける人生を送るんだ、と思えた

この本は、正直言って僕の人生を変えました。

この本を読み終わった後、深く感動して、心から思いました。

「僕は、学び続けて、学びをお金に換え続ける。つまり、貢献し続けるんだ。」

 

今までも、学び続けるんだ!と思っていたつもりでした。

でも読んでから思ったのは、今までの自分は別次元だったということです。

 

この本に、「めっちゃ学べるから、とにかくセミナーに行け」と書いてありました。

半信半疑でとにかくセミナーに参加したら、最高の学びと出会いがありました。

それ以来いろんなセミナーや講演会に参加しまくり、ご縁が広がりまくり、今があります。

 

このブログを書いているのも、元をたどれば、

今紹介させていただいたこれらの本だったりします。

関連記事はこちら。

makoto-taira.hatenablog.com

「学び」を「お金」に変える技術

「学び」を「お金」に変える技術

「学び」を「お金」に変える技術

 

まとめ

以前僕がギフトノートにまとめた本は、これで終わりです。

改めて考えると、他にもいっぱいでてきますが・・・。

特に最近すごいよかった本も、数冊あります。また紹介します。

ギフトノートを書いた時の自分が思い出した本ということで、今日はこんな感じにまとめさせていただきます。

今日も、本が読める1日に感謝。

 

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

今日の一冊。

makoto-taira.hatenadiary.jp

実践アイディア

 

  • 毎日の瞑想後に、ホ・オポノポノ、潜在意識クリーニング
  • グリーン車に乗る
  • 死ぬお金を使うことをやめる。=浪費

 

全体の感想

今まで学んできたことの総復習という感じ。

実践できていないことに気付くことも多く、ありがたい。

また見返すべき本。

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!