一生つなわたり

一生つなわたり

1週間学んできます。この3ヶ月のありえない密度の学びを振り返る

おはようございます。わくわくがとまらないまこっちゃんです。

あ、トランポリン買いました!

f:id:makoto_taira:20160428230754j:plain

トランポリンって、意外と安くてびっくりしました。何のために買ったのかは、そのうち記事にしたいと思います!

 

今日は僕のことについて書かせてください。

今日から1週間、オーストラリアで学んできます。

世界No1コーチと言われている、アンソニーロビンズさんのDWDというセミナーに参加します。

 

思えばこの3か月、自分の世界が広がりまくって、自分の使命も見つかって、そのための行動もできるようになりました。

この3か月の学びを振り返ります。

 

目次

今までの自分はこう思っていた

今思えば、3か月前までの自分は、「本さえ読めば大丈夫」。

そんな風に思っていました。本を読むだけで安心してしまっていました。もちろん本からの学びは多いですが、今思えば全然足りませんでした。

 

学び続け、学びを活かして貢献し続ける人生

変化の大きなきっかけとなったのは、この本です。

「学び」を「お金」に変える技術

「学び」を「お金」に変える技術

この本を読んで、「自分は学び続け、その学びを活かして貢献し続ける人生を送るんだ!」と、心から実感できました。この本を読む前も、そう思っていたつもりでしたが、今思えばそれは本質的ではなかったのだと思います。

とにかくこの本のおかげで、「学び続ける人生を送る意識」が自分のものになりました。

 

とにかくセミナーに行け

この本には、「学べるからとにかくセミナーに行け」と書いてありました。

本を読めばとりあえず何かやってみるスタイルなので、とりあえず行ってみました。

ちょうど就職活動で、大阪や東京にいったり来たりしていたので、ついでにと思って1泊して、良さそうなセミナーに参加しまくる予定を組みました。

 

初セミナーで最高の学びと出会い

初めてのセミナーで、最高の学びと出会いがありました。

いつかこのブログが大人気になったら、その友人の紹介もしたいです。

その友人のおかげで、セミナーがすごい好きになったし、負けるか!って感じでモチベーションもUPしました。

 

セミナー面白い!就職活動×セミナー参加

それからというもの、就職活動でどこかに行くたびに、セミナーの予定を組みました。

多いときは1日に4つとか。録音させていたくことができたセミナーでは、移動中に2倍速でその音声を聞き、復習しました。

いろいろなジャンルのセミナーに、友達を誘ったりもしながら参加しました。

セミナーめっちゃ楽しい。今度記事書きます。

 

夢が明確になる

この頃に出会った、「ノートの神様」という本のおかげもあり、夢が明確になりました。

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

 

具体的な方法はこの記事に書いています。

makoto-taira.hatenablog.com

 

そして夢をかなえるために何をすればいいのかも、どんどん明確になっていきました。

 

 

ビジネスの師匠と出会う

いろいろなセミナーに参加していく中で、ビジネスの師匠と出会いました。

ここだけの話、彼のセミナーに参加したのは、その日の夜に参加したいセミナーがあったからなのです。(言ってしまえば、ついで…)

しかし、そのおかげで僕の人生は今大きく飛躍しています。

ほんとうに感謝でいっぱいです。

「この人についていきたい」そう思いました。そして彼のもとで学ぶことになりました。

 

最高のコーチと出会う 

同じ日の夜、教育講演家・ブレインコーチの木村玄司さんと出会います。

ブレインコーチング・教師向け講演・セミナー|木村 玄司オフィシャルサイト

 

僕は将来どうしようか困っていました。

1番やりたいことが明確になったため、そのために1人で仕事をするべきか。

それとも大きな会社に就職し、同時にやるのか。

でも副業は、集中できないし、会社に迷惑がかかるんじゃないか。両方中途半端になるくらいなら、夢をあきらめられないから、最初から1人の方がいいんじゃないか。こんな風に思っていました。

 

そんなときに彼のコーチングを受けました。

おかげで、1つの道を心から納得して選ぶことができました。

そしてなぜ迷っていたかもわかりました。

コーチングすごい」と思うと同時に、「僕もコーチングを、もっと学びたい」そう思いました。

 

決断

そして、玄司さんの師匠である、アンソニーロビンズから学ぶことを決断しました。

いろいろな問題がありましたが、何とかクリアして、今日パートナーとともに日本を発ちます。

決断したからには、

  • 1000%学ぶつもりで参加する
  • 感動は声で記録する
  • いつか、講演する側になる。この意識のもとで学ぶ
  • この学びをいかして、数えきれない人に笑顔になってもらう。
  • 世界平和に貢献できる自分になる

これを意識したいと思います。

 

行ってきます!  

というわけで行ってきます。

今回の学びも、他の学びと同様に、自分の経験を通して理解できたら、このブログにもどんどんシェアしていきたいと思います。 

 

このブログは毎日更新ですが、 これから朝から晩までずっとセミナーですので、毎日更新できるかわかりません。

というわけで、書き溜めた記事を予約投稿させていただきますので、そんな感じでおねがいします。

コメントなどお返しできないかもしれませんが、帰ってきたら全て読んでご返信します!

 

今日も、わくわくがとまらない1日に感謝。

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!