一生つなわたり

一生つなわたり

小さな感謝を、いっぱいみつけよう。

 

https://www.instagram.com/p/BbbpkzUFonP/

こんばんは。

今日はあらえびすカラオケ大会。

サポーターさんも一緒に。

合計、40人弱。笑

 

消費カロリーの合計で、勝負しようという謎の展開。

だれも気にしていないであろう、結果はこちら。

子どもチーム

137.2

男チーム

129.2

女チーム

155.8

 

優勝は紅組ですね。みんな素敵でした。

 

ちなみに僕は、

なぜか子どもチームです。

心は少年なので。笑

 

さて、今日は100日行36日目です。


今日の内容は、

「どんな小さな恵みにも感謝せよ」

 

ピンときた内容引用

どんな小さな恵み、小さな贈与、又は小さな幸福にせよ、

それに対して純粋な心で感謝せよ。

 

大きな恵福であるから感謝し、

日常の小さな恵福であるから感謝しないというのでは、

その人の心は現象的分量にとらわれ、取引根性、打算根性に

陥ってしまっているのである。

 

感謝の念を起すとき、自分の心が浄まるのである。

自分の心が浄まるとき、自分の心の波長が、実相世界に於て既に与えられている

無限の供給に波長が合い、それが現象化してあらわれて来るようになるのである。

 

あなたにとって、

当たり前になってること、

何があるでしょうか。

 

雨風をしのげる

暖かい布団で寝れる

食べ物に困っていない

蛇口をひねると水がでる

信頼できる仲間がいる

家族がいる

 

こういうことって、

日本で普通に生きていると、

当たり前

と、思ってしまいがち。

 

だけど、

世界からみると、

とても恵まれていること。

 

世界がもし、100人の村だったら

という本があります。

 

おすすめです(^_^)

 

 

当たり前を、ありがとうに。

 

当たり前なことって、

失ってはじめて気付く。

 

でも、

僕たちには想像力があるから、

失わずして、

大きなことが起きる前に、

感謝することはできる。

 

小さな感謝を、いっぱいみつけよう。

そして、ありがとうを表現しよう。

 

愛でれば愛でるほど、愛で返してくるのが、この世界だから。

 

 

ごめんなさい、

今日はもう、まじで眠い。

あかん。頭が回らん。

明日から生活スタイル調整します。

お先に。おやすみなさい。

 

まこっちゃん

 

 

 

追伸

猫のふうちゃんが、いつも布団に潜り込んできてくれる。ありがとう。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!