一生つなわたり

一生つなわたり

あなたの役割、使命を見つける3つのステップ。大切なことは、あなたの周りの人が教えてくれる。

こんにちは。今日は連続2記事目の、まこっちゃんです。

先日、僕は僕のわくわく感、心の声に従って生きることを決めました。

makoto-taira.hatenablog.com

f:id:makoto_taira:20160720154614j:plain

この記事では、あなたの役割、使命を見つける3つのステップについてご紹介します。

1万人ライブミーティングにて、僕の大好きな金ちゃんが教えてくださいました。

可能性無限大1万人LIVE-2016- |

僕の解釈の元、シェアさせていただきたいと思います。

 

目次

夢、目標、役割、使命。全部わかんなくても大丈夫

夢、目標、役割、使命。僕は最近まで、全部わかりませんでした。

でも、大丈夫です。なぜなら、これから見つければいいから。それだけです。

makoto-taira.hatenablog.com

僕はまさに、今日ご紹介するステップで、夢や使命がどんどん明確になっています。

 

命を使うと書いて使命。あなたの命の使い方は?

使命。命を使う、と書きます。あなたの命、限られた時間を、どう使いますか?

死は遠いと思いがちですが、実はいつもすぐそばに在るものだと思います。

死ぬまでに、今いただいたこの命、どう使いますか?

そんなことを考えていると、僕は、わくわくしてきます。

 

使命を見つける3つのステップ

使命を見つける3つのステップを、金ちゃんが教えてくださいました。

1.目の前のことに全力で取り組む

2.「あなたは~~がすごいね」「あなたは~~が向いてるね」と言われる

3.それを全力で取り組む。繰り返す。

そして、それが使命になる。1つずつみていきます。

 

最初のステップ

最初のステップは、目の前のことに全力で取り組むことです。この時に、例えそれが楽しくなかったとしても、「楽しむためにどうすればいいだろう」という視点がとても重要です。

悪い所を探せば、悪い所に焦点を合わせれば、いくらでも悪いことが見つかり、どんどん嫌いになります。

逆に、いいところ、楽しい所をさがせばよいことが見つかり、好きになります。

更に、今日のもう一つの記事にも書いた、「わくわく感」が重要になってきます。

 

次のステップ

全力で取り組んでいると、周りの人があなたを見てくれます。そして、こんな言葉を貰えます。

「あなたの、~~なところがすごいね」

「あなたは、~~の才能があるね」

「あなたの~~なところのおかげで助かったよ、ありがとう」

自分の能力や才能は、全力で取り組んだいたら、周りの人が見つけてくれるのです。

そして褒めてもらったことを素直に伸ばす意識を持つ。

そして、その「褒めてもらったこと」にわくわくするなら、どんどんやってみるといいと思います。

最初から完璧を求める必要はありません。

とりあえずやってみる中で、さまざまなことを学び、上達します。

これについてももちろん、全力で取り組みます。

全力で取り組むことは、今を生きることでもあるな、と、

ふと思いました。

 

これを繰り返す

これを繰り返します。褒めてもらったことに全力で取り組んだ結果、

それを更にほめられるかもしれません。

もしくは、ぜんぜん違う才能を見つけてもらえるかもしれません。

どちらにせよ、あなたはすばらしい才能を、必ず持っています。

あなたには、無限の可能性があることを、僕は知っています!

 

わくわくしたいあなたへ

まだ準備に関わっただけなのに、僕に無限のわくわくを与えてくれている、可能性無限大ライブ。

過去記事でもかきましたが、この記事を読んでくださっているあなたには、本気でオススメのイベントです。

一生心に残る感動と、わくわくを得たいあなたは是非来てください。

可能性無限大1万人LIVE-2016- |

makoto-taira.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしょうか。

わくわくにしたがって、目の前のことに全力で取り組み、楽しむ。

褒められた能力を素直に伸ばす。そして、役割が見つかる。

あなたの参考になればうれしいです。

 

今日も僕の学びが、わくわくや貢献に繋がった1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございます。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!