一生つなわたり

一生つなわたり

【目標達成】必要なのは○○だけ!なりたい自分に自動操縦する方法【メッセージに感謝】

おはようございます。今日は東京で、面接があります。わくわくどきどきしてるまこっちゃんです。

以前の記事で紹介させていただいたコメントをくださったお母さんの、息子さんから、めっちゃ嬉しいメッセージをいただきました。今日は紹介させていただいて、お返事として、彼にもきっと役立つ、「勝手に夢をかなえる自分になる方法」を書こうと思います!


makoto-taira.hatenablog.com

 

 

 

以下引用、名前は仮名です。

初めまして、カズキです

ブログを読んで今まで自分の勉強方、将来のこと、自分の夢のこと、何も考えてなかったけど、自分なりにいろいろ考えて、ブログに書いてあることを実行するようになりました

ブログを読んで自分の夢、本当にその夢が自分の望む夢なのか考えて、本当にその夢を叶えたいと思いました

その夢を叶えるにはどうしたらいいか本気で考えていこうと思いました

そう思わせてくれたまこっちゃんのブログは最高です

本気で考えることを考えさせてくれありがとうございます

カズキくん。メッセージありがとう。ブログを読んでも、何もしないこともできるのに、カズキくんは、自分で本気で考えて、実行して、夢に向かっています。本当にすごいと思う。尊敬しています。

夢を見つけ、夢に向かって前進すること。

自分の心を自分で決めて、幸せに生きること。

僕はカズキくんのような人が、こんなことができるようになるためのお手伝い、きっかけになることを、ライフワークにしたいと考えています。

そういう意味では、カズキくんは僕の夢をかなえてくれています。

心から、ありがとう。お互い頑張ろう!

 

 

 

というわけで、今日はなりたい自分や、夢に向かって自動操縦状態になる、つまり、

勝手に夢をかなえる自分になる方法を、紹介したいと思います。

f:id:makoto_taira:20160324005045j:plain

 

必要なものは、たったこれだけ。僕は300円で買いました。

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makoto_taira:20160324000637j:plain

はい。答えは、「ノート」です。

ただのノートではなく、テンションが上がる色やデザインのノートがいいです。

僕はめっちゃ悩んでこのノートを買いました。なかなか、いい感じじゃないですか?笑

 

で、大事なのはこのノートをどう使うか、ですよね。

実は超簡単で、次の3つだけです。

  1. めっちゃ細かいなりたい自分リスト、叶えたい夢リストを書く
  2. 毎日、そのリストを読む(音読するとなおよい)
  3. このノートを、常に持ち歩く(できるだけ)

僕のノートはこんな感じです。

f:id:makoto_taira:20160323235849j:plain

 

 

1.めっちゃ細かいなりたい自分リスト、夢リスト

なんでもOKです。途方もない大きな夢でも、すぐ叶いそうな小さな夢でもOK。何個あってもOK。めっちゃ細かく、かつ自分の言葉で書きましょう。なぜなら、その方がイメージしやすく、叶いやすいからです。

いきなりたくさん書くのが難しければ、最初は3つとかでもOKです。思いつく度に書き足していくと、僕のノートみたいになります。

気を付けるのは、2つだけ。

①過去形、もしくは進行形で書く(例:毎日楽しく過ごしたい⇒毎日楽しく過ごせるようになった、毎日楽しく過ごしている)

②否定形でなく肯定形で書く(例:ネガティブな考えを持っていない⇒ポジティブな考えを持っている)

これには理由があるのですが、とりあえず端折ります。詳しく知りたい方はコメントいただければ嬉しいです。

 

2.毎日このリストを読む

何度も読むことで、潜在意識、つまり、脳の中の、普段使っていない無意識の領域に刷り込みます。そうすることで、あなたの脳は勝手に夢をかなえるモードになります。

 

3.常に持ち歩く

いつでも見返せるし、いつでも書き足せる状態にしましょう。他のことを書いても勿論OKですし、お気に入りの手帳を持ち歩いている人は、そのなかの1ページにこの内容を書いてもOKです。

 

 

なぜノートに書いて、毎日読むだけで、夢がかなうのか。

生物医学的には、脳のRAS(網様体賦活系)という部分に、自身を活性化させようとスイッチが入る、という状態になります。この働きのおかげで、書いた人が対象物に敏感になって、夢を叶える為に何が必要か自然と分かるようになったり、願望を達成するために実際に行動するようになります。これらによって、実際に夢がかなうという仕組みです。

また、潜在意識の力を活用するということでもあります。具体的には、やる気が出て行動できたり、いいアイディアをひらめいたりするのだと思います。

 

 

こんなこと言われても、「えーほんとかよ」と思いませんか?

 

僕はそう思いました。そう思いつつ、半信半疑で、とりあえずやってみよう!と思ったのが2か月くらい前です。

 

 

今、いろんな夢や目標が叶いまくっています。

自分でも、びっくりしています。

めっちゃでかい、途方もない夢にも、近づいている実感があります。

 

経験してしまったら、もう信じるしかない。

「夢は、かなうんだ」

と、今の僕は、心から思っています。

 

僕だけじゃありません。

これは、「引き寄せの法則」「思考は現実化する」など、古今東西いろいろな人がいろいろな形で、伝えてきたことでもあります。実際にノートを使って夢をかなえている人も、たくさんいます。

あなたも、ぜひやってみてください。参考になればうれしいです。

 

 

今日も、夢に向かって前進している1日に感謝。

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます。

シェアやブクマ、励みになっています。感謝。

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!