一生つなわたり

一生つなわたり

自己の内から催してくる示唆にそのまま従っているとき、善のほか来ることはあり得ない

https://www.instagram.com/p/BdXNgCgFrEI/

こんばんは。お疲れ様です。

 

昨日は更新できず。このままではよくない。

今、生活改善中です。

少なくとも数日以内には、新たなスタイルでリスタートしたいところ。 

 

ということで、今日は二日分お届けします。

 

まずは、100日行45日目です。

内容は、

「実相のみを求めよ」

 

ピンときた内容引用

潜在意識の底の底にある超在意識(スーパーコンシャスネス)が一切のことを知っていて私たちの安全のところに導いて下さるのである。

スーパーコンシャスネス即ち超在意識とは私たちの生命の奥底にある神の意識である。

 

自己の内から催してくる示唆にそのまま従っているとき、善のほか来ることはあり得ないのである。

現象的な何事を求めずとも、万善ことごとく自然に整うのである。

 

次に、100日行46日目です。

内容は、

「神のみが安全と幸福と健康の源泉」

 

ピンときた内容引用

あなたが神に一致した心になるとき、あなたの動きは、どんな動きも、ただ幸福繁栄健康を実現するための動きとなるのである。常にちょっとした暇でもあると気づいたとき、呆然として無為に過ごすことなく、自己が神と一体であることを念じなさい。

神のみが唯一最大の安全保障であり、
幸福と健康との源泉であるからである。

 

内側からの感覚。

まず、これをキャッチすることが難しい。

そして、キャッチできたとしても

そのまま従うことが難しい。

 

人って、頭に騙されるんですよね。

そしてそれに気付いていたらまだいいものの

多くの場合、無自覚。

気付けない。

そして、なにか大きなことが起こってしまった時や

死ぬ直前にそれを知る。

そして、後悔する。

 

いい加減これ、やめようよ。人類。

ほんといい加減にしようよ。

 

これ繰り返してるから、

いつまでも戦争が必要になる。

自己の内から催してくる示唆にそのまま従っているとき、善のほか来ることはあり得ないのである。

現象的な何事を求めずとも、万善ことごとく自然に整うのである。

現象的なものが何もなくても、整う。

これってすごいよね。

 

ある意味、表面的なものはどうでもいいという事。 

重要なのはその奥。

本質。

 

内なる声に従えば

すべてうまくいく

 

ということは、

そもそも頭でごちゃごちゃ考えなくてもいい。

 

虫の知らせ

みたいなものや

直感

 

感覚的なもの

 

正解はこれだって

思うナニカ。

 

それを大事にしよう。

 

そうやって、生きてきたはずだ。

動物たちも、そうやって生きているはずだ。

人間はいつから

こんなにも不自然になってしまったのだろう。

 

自然と離れすぎた。

自然に近づけばいい。

動物が先生。

 

ちょっとした暇があろうものなら、

生かそう。

 

生かすしかない。

暇を暇のまま過ごすのも、

そこに込めたナニカによっては

表面的な現実は同じでも

意味が変わる。

 

命のままに生きれば

自然に

幸福繁栄健康を実現するための動きとなる。

 

それができていないという事は

 

命のままにいきれてないよ、という

メッセージ。

 

大切にしていこう。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

 

 

 

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!