一生つなわたり

一生つなわたり

愛は無限のエネルギー。この世界は有限から無限に向かっている

https://www.instagram.com/p/BczNFYmFW4G/

こんばんは。

今日は大雪&手汲み伏流水のお届けの量、過去最高!!!

なんとかなったけど、水作業が終わるころには、一日も結構終わっている、、、

とはいえ、

いつも地球の愛をそのままに、お届けさせていただけること、

心からの喜びです。あらえびすサポーターの皆様、いつもありがとうございます。

 

本日2記事目。100日行25日目。

今日の内容は、

「神と人間との関係を正しく知る」

 

 

ピンときた内容引用

人間は本来~、無限の可能性を内に蔵して、毎日一層その完全さが発揮され行くものであることを知らなければならないのである。

それが単なる宗教的信条や哲学的思弁に止まることなく、生活化しなければならないのである。

(それができたとき)

「無限」なる資源から常に豊かに必要なる一切のものを引き出して来て、あらゆる点に於て、”乏しさ”が無くなるのである。

 

この世界は有限から無限に向かっているらしい。教えてくれたのは秋さん。

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

毎日一層=成長し続ける存在 ということなんだと思う。

無限の可能性。

それを生活化。

 

生活化ってなんだろう。

まずは、習慣化し生活に溶け込むこと。

そして、頭の世界だけでなく、肚や身体性=生きることと繋がること。

かな?

 

最近どんどん、無限という概念が当たり前になってきている。

愛は無限のエネルギー。

友人のブログ、おすすめ記事。

ripple-webmarketing.com

愛は、

カット&ペースト

ではない。

コピー&ペースト。

与えても与えても、減らない。

 

学びや、情報も同じ。

与えても与えても減らない。

これも無限のエネルギー。

 

フリーエネルギーの技術も、既にできている。

空気中から水を生み出したり、電気を生み出したり。

世の中に出回っていないのは、

利権の問題だけなんだと思う。

 

そして、

宇宙エネルギーも無限。

宇宙エネルギーについては、この記事の本が素敵。

112255horumonryugi.hatenablog.jp

(ちなみに、あらえびすでも扱っています♪メッセージやコメント頂ければお届けします)

 

あらゆるものが、有限から無限に向かう。

これをなんとなく認識しているだけでも、

それをたくさん見つけられる日々になる。

 

そして、

必要なものがベストタイミングで与えられ、

あらゆる点で乏しさがなくなる。

 

これってホントそうだと思う。

ないものに意識を向けるよりも、

ないものはベストタイミングで与えられると信じる。

 

そのためにも毎日を生ききる。

魂を進める。

 

自分の役割を果たし、今を生ききっていれば

必ず、そうなる。

 

乏しさの意味は乏しさが必要だった、というそれだけ。

そうなったときから乏しさは乏しさのままに、乏しさでなくなる。

 

悩みも同じ。

正しい悩みは悩みのままに悩みでなくなる。

ただ気付き進むためのギフト。

 

ついでにこの流れで、紹介したいのがこの言葉。

「矛盾を矛盾のまま矛盾なく扱う」

 

だけど矛盾って、あって当たり前。

矛盾を裁くのは頭、

矛盾を遊べるのが肚。

 

頭は肚(身体、命)のツール。

頭に使われてはならない。

 

これはとても大事、そして

「無限」なる資源から常に豊かに必要なる一切のものを引き出して来て、あらゆる点に於て、”乏しさ”が無くなるのである。

という状態とも繋がっていると思う。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!