一生つなわたり

一生つなわたり

2017-12-19から1日間の記事一覧

布団瞑想のススメ。今を、未来から振り替えって過去に感謝する今にする。

こんばんは。 いいこと見つけたので、記録&共有。 なんかモヤモヤしたときとか、 調子が乗らないときとか、 大事な何かを受け取ったときとか。 こんなとき、あなたはどうしますか? 今日は僕流の方法で、結構よかったことをシェアします。

愛は無限のエネルギー。この世界は有限から無限に向かっている

こんばんは。 今日は大雪&手汲み伏流水のお届けの量、過去最高!!! なんとかなったけど、水作業が終わるころには、一日も結構終わっている、、、 とはいえ、 いつも地球の愛をそのままに、お届けさせていただけること、 心からの喜びです。あらえびすサポ…

悲しいことの、正しい楽しみ方とは?「ちゃんと突き落とされる」状況を無くす方法。

こんにちは。 いろいろ動いています。おもしろい。 改めて決意した。 そもそも「選択肢を無くす」ことと、 「既知の快楽を拒否する」をやってみよう。 昨日はあんな記事を書きながら、更新しそびれてしまいました。 というわけで今日は、昨日の分と、今日の…

戦争経済をやめる「ローカリズム宣言」成長から定常へ。

2017年12月18日肚国会より、この本スタートしました! ローカリズム宣言―「成長」から「定常」へ 作者: 内田樹 出版社/メーカー: デコ 発売日: 2017/12/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る まず、表紙と裏、カバーの時点で最高…

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!