一生つなわたり

一生つなわたり

お詫びと復活のお知らせ!いつもありがとうございます。このブログの今後の方針。

こんばんは。おひさしぶりです!!!まこっちゃんです。

お元気でしたか?

 

可能性無限大1万人ライブに、人生かけて関わることを決めてから1カ月。

ちゃんとあいさつもせずに、ブログが更新できなくなっていたこと、お詫びします。

ごめんなさい。

 

 

皆様のブログもあまり見れていませんでした。

ちょっとした、タイムスリップしたような気分。

 

さて、可能性無限大1万人ライブはというと、やはり、間違いなく、

人生をかけて応援する価値があるイベントでした。

 f:id:makoto_taira:20160825102938j:plain

この1ヶ月、学びや成長、気付き、などなど、書きたいことがありすぎます。

とりあえず今日は落ち着きながら、少し書いてみます。

 

結局オンラインも含めて、12000人を超える方々が繋がり、

とても嬉しい声をたくさん、いただきました。

 

中でも特に、うれしかったのは、

ネット配信を見ていたある鬱病の方が、元気を受け取り、

勇気を出して懇親会に来てくれたことです。

 

共に学び、感じ、気付き、そして感謝までしてくれるというのは本当に、嬉しいものです。

学校の友人も何人か誘い、みんなが「きてよかった、ありがとう」と言ってくれました。

 

改めて、

 

ピースさん。

チームピースのみんな。

ピースさんの仲間のみなさま。

ゲスト、出演者のみなさま。

チーム楽読のみなさま。

アラエビスのみなさま。

ボランティアスタッフのみなさま。

呼びかけ人のみなさま。

情報を広めてくださったみなさま。

ネット配信で参加してくださったみなさま。

全国から参加してくださったみなさま。

応援、協力してくださった全てのみなさま。

今このブログを見てくれているあなた。

心の底からの、感謝を伝えたいと思います。

ほんとうに、ありがとうございました。

 

さて、僕自身この1ヶ月、かなり変化・成長しました。

今後どうなっていくのか、僕自身が、わくわく・楽しみです!

 

やっぱり思うのは、学びをシェアしたいということ。

このブログがそんな場になればとてもうれしいです。

 

さまざまな学びを少しずつ、まとめていきます。

 

このブログは、「子どもが自信をもって、わくわく勉強し始める」 ブログです。

メインテーマは変わりませんが、ある意味、今後解釈を広げてお届けしたいと思います。

子どものわくわくの為には、おとなたちが輝き、わくわくすることもとっても大切です。

子どもがわくわく勉強するためには、お母さんのわくわく感、安心感も大切です。

 

というわけで、 全ては繋がっているという、広い解釈の元、みんながわくわくしながら目の前の人を喜ばせて、笑っている世界のために、情報発信していきたいと思います。

 

今まで通り、超具体的な勉強法や、個人的なことも書いていきます。楽しみです。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!