一生つなわたり

遊びと学びの連続、一生つなわたりで生きるまこっちゃんのブログ

早起きってやっぱりいいね。タイトルもプロフィールも変更します。込めた想い。

おはようございます。

最近、1日のはやいこと、はやいこと。

夢中になって大工仕事をしたり、水源に伏流水を汲みに行ったり。

f:id:makoto_taira:20161001055134j:plain

畳み切り職人(この道一筋20年。うそ。)

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

あらえびす、融ちゃんのブログを引用。

 

最近、おひさまが沈むころには既に眠くなるという、とっても健康な感じ。

なんやかんや起きていて、朝ちょっと眠いという毎日だったけど、

昨日は超早く寝てみました。

結局寝付いたのは22時、起きたのは3時。笑

 

おかげで時間があるので、こうしてブログを更新中。

 

さて、今日はこのブログの、タイトルとプロフィールを変更します。

 

今までのタイトル

子どもが自信をもって、わくわく勉強し始めるブログ

子どもの将来への不安を安心に変えるブログ。わくわく勉強パートナーまこっちゃんがお届け。

 

込めた想い

makoto-taira.hatenablog.com

 

プロフィール

大学院で脳に関する研究×わくわく勉強パートナー×コピーライター。

このブログでは、親子で幸せな未来を描く情報をお届けしています。

一行紹介

子どもの将来への不安をわくわくに変えるブログを書いています大学院生×わくわく勉強パートナー

自己紹介

おはようございますこんにちは。こんばんは。

大学院生×わくわく勉強パートナーまこっちゃんです。自己紹介を見てくださってありがとうございます

ブログURL⇒ http://makoto-taira.hatenablog.com/

現在愛知県豊橋技術科学大学という、高専生が編入する専用の大学の、大学院2年生です。(高専をご存知でしょうか?)

学校の専門は工学で、脳信号をはかるための、目に見えないくらい小さな針を作っています


読書が大好きで、特に好きなジャンルは、哲学脳科学心理学コミュニケーションなどです。

2016年1月に初めてセミナーに参加し、それ以来ものすごい速度で、自分世界が広がっています

家庭教師仕事をしていて、生徒たちにいろいろな学びをシェアした結果、とても喜んでくれました。

今までの学びと、これから学び続けることを、困っている人、必要としている人に届けたい、との思いでこのブログを始めました。

主に中高生のお母さんに読んでもらうことを考えて始めたこのブログですが、今は小学生に読んでもらうことも考えながら、書いております

まだまだ未熟者ですが、せいいっぱい頑張ります

そして、世界平和に貢献できる人間に必ずなります

よろしくお願いいたします。



ブログについてのご意見(辛口コメントも)やご感想

僕に興味を持ってくださった方のお問い合わせ、大歓迎です。

mail: makoto.ping@gmail.com

LINE ID: makoto.ping 

まで気軽にお願いいたします。

氏名

平誠(たいらまこと

性別

年齢

23

誕生日

1992/9/11

血液型

O

職業

学生

学校

豊橋技術科学大学

住んでいるところ

愛知県豊橋市

生まれたところ

兵庫県神戸市

趣味

読書ジャグリングバルーンアートマジック

特技

速読少林寺拳法

好きなもの編集

好きな食べもの カレー / シュークリーム
好きなスポーツ バドミントン / 卓球
好きなマンガ よつばと! / 宇宙兄弟 / ヒカルの碁
好きな動物 いぬ / うさぎ / ねこ

 

これからのタイトル

わちゃわちゃ&わくわくで、最速世界平和(仮)

 

込めた思い

新しい山形、あらえびすでの生活は、わちゃわちゃ&わくわくの毎日。

 

makoto-taira.hatenablog.com

makoto-taira.hatenablog.com

 

わちゃわちゃ、連鎖調和、右脳、地球ジャッジ、正三角形、野性、神計らいを大切にしながら、日々、起こる出来事に対応してゆく。

 

そしてあらえびすのビジョンと、ここでの学びと魂の成長は、最速世界平和に繋がっていると思っています。

最速世界平和という表現がよいのかどうかはまだわからないけれど、

1万人ライブのミーティングで聞いた、「最速世界平和」ということばにめちゃめちゃわくわくして、今に至るのは、間違いない。

それも含めての、このタイトル。

 

目標の明確化ということにすらも疑問を感じている今日この頃ですが、

「2029年までに地球上の全ての戦争が無くなることに貢献すること」をひとつ、意識してゆきます。

 

でも、(仮)にしときます。微妙にしっくりきてないので。

 

タイトルは変わったけど、想いは同じです。

大きな変更は、僕が大事だと思うことは、今まで以上に自由に、書かせていただきます。

子どものわくわくにも繋がるはず!

 

これからも、よろしくお願いいたします!

 

今日も、わちゃわちゃの1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございます!