一生つなわたり

山形の偏狭で、遊びながら、学びながら、地球と共に生きるまこっちゃんのブログ

存在をかけたカラオケ。たった一曲ならあなたは何を選ぶ?

今日はあらえびすのみんなで

存在をかけた、カラオケ。

f:id:makoto_taira:20170207014605j:image

あらえびすでは、
全ての遊びはしごと。
全ての仕事はあそび。

カラオケひとつでも、自分自身や、その人を、知る。わかる。気付く。

そこから、いかに学び、地球にいかすか
センシェントな自覚をうけとり、
大いなる自己に向かう
自我からパブリックへ
プロセスワーク、ワールドワーク

が、重要です。

20人でいくと、歌えてもせいぜい3曲とか。

今日は結局、一曲だけ歌った。
でも、30曲歌ったときをうわまわる、満足感。

なぜなら、その一曲に、全てのせたから。

ある人を想いながら、
そして、
その人と同じような状況にいる、
全ての人へ。

素粒子とばしまくったんちゃうかな。笑

選曲の時点で想いが溢れ、涙も溢れ、
歌うまえから、やりきった感。

きっと、届いたと、おもう。

みんなの歌も、そこにのったエネルギーも、
素晴らしかった。

いまこの瞬間の、あなたは、
たった一曲に全てをのせるなら、


なにをえらぶ?


今日も濃密な1日に、感謝。
読んでくれてありがとうございます。