一生つなわたり

一生つなわたり

あかちゃんは最強の先生やな。いたずらの数=学びの数。

こんばんは。出張中のまこっちゃんです。

書きたいことがいっぱいのなか、

今日は親友に会いに行ったよ。

書きたいことはすぐ書かないと、流れてしまう。

今日はやっぱりあかちゃんは最強とおもったので、書き残しておくよ。

 

すくすくと育っている親友の息子。


f:id:makoto_taira:20170220171611j:image

 

おかあさんは、

「たくさんイタズラしちゃってほんとごめんね(;_;)」

という。

でも、ぜんぜんまったくもんだいなしだよね。


いたずらの数だけ癒されて、まなんだ。

ありがとう。

やっぱあかちゃんのように、まっすぐ遊びながら、生きていきたいと思った。

 

みんな知ってたはずやもんね
おっさんで生まれてくる人はおらんから。

 

思い出すだけでいい

ほんまはみんな自由やとおもう。

 

現実が同じでも
意識の、あり方の、心の違いから
現実も変化してゆく。

 

 

「自由じゃないと思うのは、世の中がダメなのかな?」

 

今の世の中は確かに生き辛い

教育も経済も左脳ばかりで
感覚が、心が置き去りにされているから

 

2つを比べたり、否定したりしやすいんだよね

 

さらに
向き合わなくても、そんなに命の危険もなく
便利に生きていくことができてしまう

 

そのうえで、

今の世の中を否定するのは簡単

 

だけどそのなかでも、向き合って、感じて、進んでいくことはできる

 

日常の小さな選択から

量子力学などでもわかってきているけれど
この世界は自分の意識によってできているから

 

今日も、わくわくする1日に感謝。

読んでくれてありがとうございます!

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!