一生つなわたり

一生つなわたり

ぶっとんだ先に、まだまだ広い世界があるらしい。

https://www.instagram.com/p/BZgIn7dF9x5/

こんばんは。いつもありがとうございます。


今日は、超ぶっとんだ話を聞いて
なんとも言えない感覚。

まだまだ、世界狭いわ。

世界は、広いなぁ。

いままで生きてきて
重ねてきたたくさんの思い込み。

まだまだぶっ壊れる。

ぶっとんだ先に、まだまだ広い世界があるらしい。

ありがたいなあ。




まずは、思考だけでもぶっとんでいこうと、思いました。

思考、そうぞうりょくを、与えられてるんだもんね

それが、ホモサピエンスだし。

それが、生きるってことだと思うし。





追記

今の時代を生れてきた命は、
それがしたくて存在してるのだと思う。

おもしろいもん。

なんでですか?と聞かれても、
理由なんてあるはずがない。

ただやりたいからやる。
純粋な探求心。


理由が答えられたとしたら、
それは違うってことなのかもね。

表面的なやることが変わらずとも、中身が変わる。

表面的なやることだけ変えても、

それはただの「逃げ」や「現実逃避」になりかねない。

そういうことが言いたいわけじゃないよね。



「考えてから行動」の、ナンセンスさ。

行動してから考えればいい。

口だけでは意味がない。

頭でっかちはつまらない。


わかったから進むのではなく。

どうにか進んだ結果、わかってくる。



わからないのに、わかったふりをして

もしくは、わかった気になって、

探求をやめてしまう。


これはすごくもったいない。

大脳に騙されてしまうんだよね。

そして、幻想の自分を生きる。


その時学べることをスルーしてしまうから、
繰り返す。


学ぶために、何かが、また起きる。




そもそもわかるはずがない。

いくらヒントをもらっても、答えは自分の中から。




ほんと、漫画みたいな毎日。

上がったり下がったりしながら、

大波を描きながら進んでいく。

確実に波は、でかくなっていってる。


ありがとう。



まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!