一生つなわたり

一生つなわたり

「おかげさまです」のほんとうの意味。悩みが消えるコトバ。

https://www.instagram.com/p/BZNtV8uFR0p/
おかげさまですということばのほんとうの意味は

おかげ=見えない存在

らしいんですが、

それが宇宙=ハラ

僕たちは、
すべてをもっている

すべて決めてきて生まれてきている

頭でごちゃごちゃ考えなくても
ハラと繋がれば、そこに全てがある。


学びを、だれかから受け取ったときに、

その誰かがすごいわけじゃない

誰かに自分がいい影響を与えたときに
自分がすごいわけじゃない

ただ単に、
注文した荷物が、細切れで届くだけ。

自分が人に学びや気付きを与えたときは、

自分はお届け人になっただけ

決めてきたことを、うけとっただけ

だから、

おかげさまです。

なんだと思います。

ハラで考え
ハラで発し
ハラで生きるだけ。

頭は、
ハラのツール。

今の世の中は、
頭に騙されている。

大脳肥大のネアンデルタール人は、
絶滅した。

僕たちホモサピエンスは
虚構によって
絶滅を免れた

しかし、

その代償に
ハラから離れてしまった

ハラと繋がることこそが
僕たちホモサピエンスの進化。

生きる意味。

だと思います。


お読みいただきありがとうございます。


まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!