一生つなわたり

一生つなわたり

コマには、コマなりの駆け引きがある。大切なのは、外なる現象の形ではなく、内在の生命。

https://www.instagram.com/p/Bdl_9JwFSMq/

こんばんは。

 

本日は、出荷155箱!過去最高です!やりきったぜ~!

今日は、なんか知らんがテンションが異常に高い。

エネルギーが余ってる。

主な理由は、たぶん、はだしスタイルの半端ない恩恵に気づいたから。

 

どういうことかというと、

この冬は基本はだしで過ごす実験をしています。

自己体温調節機能の進化と、基礎体温上昇が狙い。

 

結果はというと、今のところかなりいい感じ。

もはや、はだしで雪の上を歩いても、全然寒くない。

3日くらいで、なれるんですよね。

虫も、必要とあらば三日で羽が生えるらしいけど。。。

人間もなかなかやるなあ。

 

 

雪の上は、気持ちいい。

雪の上だから、汚れないし。

めちゃめちゃ便利。

これはもう、はだしスタイルを極めよう、と

決意するくらいに便利。

足の裏への刺激によって

松果体も育つし、一石二鳥。

 

余談が長くなりました。

今日は、これから消防団の、太鼓の練習!!!

間に合うか!?

⇒間に合わなかった。帰ってきました。ゆっくり、書きます。

 

というわけで100日行43日目です。

内容は、

「神はわが内に内在し給う」

 

ピンときた内容引用

本当に存在する神は、眼に見えない霊的存在であり一切の”生命”の根源として宇宙のいたるところに充ち満ちてい給い、すべての”存在”の根源として、”存在”の奥底に存在している”原理”であり給うのである。

 

だから吾々の存在の頭の尖から足の爪先に至るまで神は存在し給い、神はわが内に満ち、われは神の内にあるのであり、神とわが生命とは分ち難く一体であるのである。

 

唯我々が外なる現象の形にのみ心を集注していて内在の生命を見ないとき、その存在に気が付かないだけのことである。

 

神とは、原理。

生命と、一体のもの。

 

大切なのは、外なる現象の形ではなく、

内在の生命。

 

ここでいう神のイメージは、いろいろあっていいと思うのだけど

 

僕が持つイメージのひとつは、ゲームマスターです。

 

この世界を創り、この世界というゲームを取り仕切っている誰か。

 

シュミレーテッド宇宙論、みたいなのありますよね。

この世界は仮想現実である、みたいな。

 

宇宙とか魂とかの概念を超えた先に、

また別の世界があるのだろう。

もはやそれは世界と表現することさえ

しないのかもしれない。

言語化できないナニカかもしれない。

 

まあ、なんでもいいんだけど、

神 とか、 ゲームマスター 的な存在を仮定すると

学びやすい。向き合い、受け取りやすい。

 

すべてが起こるべくして起きているなら。

ゲームマスター的存在によって、起こされているなら。

 

なにか学びや気付きがあるから起きるはずだ。

 

どんなに、つらくても。

どんなに、しんどくても。

どんなに、悲しくても。

 

超えられるから、与えられる。

 

ゲームマスター的イメージのもとに考える神は、結構面白い。

 

この神と駆け引きする。

 

この世界はゲームのようだ。

 

僕たちはコマの一つ。

 

現実という、世界を遊んでいる。

 

このゲームの、ルールの解明は、

僕がかなり面白いと思う事の一つ。

 

ここでは、

ルール=原理=神といってもいいかもしれない。

 

このルールをもとに、この世界を遊ぶことは

もしかしたらこのゲームに参加している意味かもしれない。

 

コマには、コマなりの駆け引きがある。

 

たかがコマ、されどコマ。

 

そのうち、コマの内の一つが、

このゲームの外に出ちゃうかもしれない。

 

それはこのゲームのクリアか、

はたまたゲームオーバーか、、、

もしくは、別のゲームのスタート、

次のステージへの移行を、意味するかもしれない。

 

宇宙のルール考察は、

本当に面白い。

 

量子論的な話だけでも、

めちゃおもろい。

 

よくもまあ、こんな世界を創ったよなぁと、感心する。

↑なにさまやねん。でも、それもまたこの世界の一部。

 

今日は、なんともいえないことが、ありました。

何とも言えないじゃ伝わるわけないよね。

まあ、プラスかマイナスでいえば、マイナス。

 

だけど、

これも宇宙的には何かでしかないはずだ。

乗り越えた先に

もしくは乗り越える過程で

大きく学ぶはずだ。

魂が成長するはずだ。

それを信じよう。

目の前のことを大切にしよう。

悲しんでいる場合じゃない。

改めて、

生きる意味を

この命の使い方を

考えよう。

 

自分との約束を守って

世界を更新しよう。

 

この世には、究極、

ありがとうと、大丈夫しか、ないんだから。

 

という仮説のもとに、僕は生きているのですが

今日の記事みたいな話、好きな人いたら、ぜひ聞かせてください。

 

もやもやして、頭の中ぐちゃぐちゃになったときは

書き出すのがおすすめ。

頭を空っぽにするんだ。

心を落ち着けるんだ。

今日はそれをやった。

そして、

明日改めてリスタートを切るために

今日は寝て、早起きしよう。

 

何が言いたかったのか、よくわからないけど

お付き合いいただき、感謝いたします。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!