一生つなわたり

一生つなわたり

とりあえず毎日更新が2日あいてしまったことについて。

こんばんは。反省中のまこっちゃんです。

今日、人生初の国際学会の発表が終わりました!日本ですが!

 

毎日更新を始めて3カ月たったというのに、2日もあいてしまいました…。

書きたいこともいろいろたまっていますが、とりあえず2日あいてしまったことについて書かせてください。お役立ち情報とかでは全然なくて、自分のための記録みたいになってしまいますが、ご了承ください…。

 

そして今日からまた、毎日更新続けていきたいと思います。

二日間何をしていたのか?

まずはおととい、25日。東京でのコーチングセミナーに、パートナーと二人で参加しました。

で、パートナーに半端ないブレイクスルーがありました。って言ってもブレイクスルーってなんだよって感じで意味不明かもしれません。要するに人生を変えるような学び・変化があったのです。

そして日帰りの予定が急きょ泊まることに。

泊まる場所にたどり着いたのは深夜1時半。ブログを更新することなく、ぶっ倒れてしまいましたとさ。

 

そして昨日。

昨日は何をしていたのか、といいますと、発表練習していました!

人生初の国際学会、しかも口頭発表で15分英語をしゃべる、という状況の中。まこっちゃんは圧倒的な、準備不足に陥っていた。

どのくらい準備不足かというと、ブログのタイトルと見出しだけ決め終えたのに、そのあと記事を書いて更新する暇がないくらい…。

深夜まで練習しまくり、質問対策の予備スライドを作り、ブログの更新はあきらめました…。

実は、発表終わってもないのに発表の反省記事を書いていたのですが。

 

それは後で改めて書きますね。

とりあえず2日休んでしまったので、2日分多く記事を書きたいと思います。

ここで問題になるのは、ブログパーツの「毎日更新~~日目」ってやつです。

あのブログパーツ、なんと、毎日更新していなくてもしていることになってしまうんですよ!

そこを簡略化したらダメやろ…。

とか思いながらも、僕が作ったわけではないので文句は言いません。

むしろ無料で使わせていただいていて、感謝。

とりあえずですが、「基本的に毎日更新」ということで、このままあのブログパーツ、使わせていただいてもいいかな…。

と、せこいことを考えております。

勿論これから、今まで以上に楽しんで、頑張りますよ!

あなたはどう思いますか?

「それはだめだと思う」という意見をいただきましたら、あのパーツとります。笑

 

というわけで、学会も何とか終わりましたし、このブログも第二章に突入です。ということに今しました。

改めて本気で、子どもが自信をもってわくわくするのに貢献していきたいと思います。

さまざまな学びを実践し、結果も出てきたので、そろそろ今までの学びもまとめていきたいと思います。

楽しみ!

 

今日も貴重な経験いっぱいの1日に感謝。読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!