一生つなわたり

一生つなわたり

新しい人生の始まりの記録【5日間のセミナーを終えて】【好きなようにシリーズ】

おはようございます。

6日間のセミナーも、いよいよ今日が最終日です。

 

謎の写真はこちら。スーパーにて。 

f:id:makoto_taira:20160506041924j:plain

 

昨日は4時まで課題をやっていて、その後この記事を書きました。

 

5日間の集大成として、決意などをまとめたポスターを作りました。

個人的なことですみませんが、今日はその内容を、備忘録も兼ねてここに記します。

説明は、この学びを経験として理解できたら、いつか書かせていただきます。

 

今後変わる可能性はありますが、しばらくはこの内容で、自分の命を使います。

 

 

目次

ミッション・ステートメント

私の人生の目的は、感動を共有する人となり、全てのギフトを楽しみながら、皆が笑っている世界の実現に貢献すること。

 

近づけたい価値観とルール

a.愛

  • 生きていることに感謝したときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 自分は愛に生きると思いだしたときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 美しい状態でいられていると感じたときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • パートナーのことを考えたときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 布団の中に入って感謝したときはいつでも、私はこの価値観を経験する。

b.自律

 

  • 決めた時間に起きれたときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • ”朝メニュー”をこなしたときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 誘惑を断った時はいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 有言実行できた時はいつでも、私はこの価値観を経験する。

 

 

c.貢献

  • 目標設定、一人会議できた時はいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 目標のための行動ができたときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 目標達成したときはいつでも、私はこの価値観を経験する。
  • 関わった人が笑顔であるときいつでも、私はこの価値観を経験する。

 

避けたい価値観とルール

a.限界を感じ、あきらめようとする心

  • もう無理だ、あきらめよう、と5回以上思った時だけ、私はこの価値観を経験する。
  • ただし、可能性は無限大であり、この心は幻想であることを私は知っている。

b.自分に価値がない気持ち

  • 自分への約束を破り、かつ大切な価値観を思い出せなかった時だけ、私はこの価値観を経験する。
  • ただし、この価値観が全て私の中にあることを私は知っている。

c.停滞

  • 目標達成のための行動が、1週間以上できていなかった時だけ、私はこの価値観を経験する。
  • ただし、フィジオロジーを高め、意識承認することでこの状態から抜け出せることを私は知っている。

新しいプライマリークエスチョン

どうすればより自分を高め、更に貢献できるか。

 

パワーヴァーチェ

  • 決意
  • 感動
  • 貢献

 

1年以内に達成する目標

  • 月収~~万円
  • 毎日1冊読書5カ月継続
  • 「気が利くね」と、最低週1回言われる
  • フィジーとラオスに行く

 

リレーションシップのビジョン

  • 死ぬまでラブラブ
  • 相手のことを考えたときに力が湧いてくる
  • 相手の引き出したいところを引き出せる
  • 可能性を限りなく高めあえる
  • 相手のことを思ったとき、この上ない幸せと全てへの感謝を実感する
  • 常に相手を喜ばせることを考えている

 

 

今は亡き祖父と祖母のおかげで、この学びを得ました。感謝。

そして僕と直接関わってくれた人と、間接的にかかわってくれた人、

つまりあなたを含めた、すべての人に感謝。

 

今日も感動する1日に感謝。

読んでくださってありがとうございます。

 

ありがとうございます。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!