一生つなわたり

一生つなわたり

【速報】今日温かい布団で目覚めた人に告ぐ。あなたは○○だ!

おはようございます。まこっちゃんです。

今日はちょっと今さっきのことを書きます。

もしよければ、まこっちゃんのアホな体験にお付き合いください。

しょーもないけど結構大事なことを学んだ気がしています。

f:id:makoto_taira:20160415134052j:plain

僕は最近、名古屋や大阪、東京などで泊まることが多いです。

就活ついでに、いろんなセミナーに参加することが主な理由です。

セミナーが最高!って話はそのうちしたいと思います。

 

今月は、クラウン(ピエロ)養成講座と、ibマッピングの講座と、楽読スクールのために、週2日名古屋にいます。

 

何度も泊まっていると、困るのは宿泊費です。毎週だと結構きつい。

ホテルだとめっちゃ快適ですが、安くても3000円~5000円くらいはすると思います。

 

こんなとき助かるのが、ネットカフェです。

外で寝るよりよっぽどありがたいわ!と思って試しに泊まってみたら結構快適で、何度もお世話になっています。結構慣れました。

値段も、シャワー含めて2000円くらい。平日は学生割引があるところもあって、その場合は1000円ちょいです。ありがたい!

 

こんなネットカフェですが、最初泊まるときは寒いかな?と思いました。

実際は、布団はないけど、暖房ガンガンで全く寒くない。快適でした。

 

 

 

でも、

 

 

 

今日は違った…。

 

 

 

 

今日は寒かった。寒すぎた。夜中に何回起きたかわからない。

おそらく、もう4月なので、暖房の設定が以前とは違ったのだと思います。

 

あとまこっちゃんは、最近日中は暑いので、超薄着でした。

今日は泊まらずに帰る予定だったので、他の服もありません。

 

今思えば、店員さんに頼んで暖房あげてもらうことができたのかもしれないけど、

超薄着なまこっちゃん的には、自業自得だよな、って感じです。

プラス、寝ぼけてて頭回ってなかったかな。

 

とはいえどうにかせねば。

それくらい寒かった。

ブランケットを借りれるか、受付に電話しました。

結果は、お貸しできるので、取りに来てください、とのこと。

 

やった!

取りに行きました。

ああ、ありがとうブランケット。これで寝れる。

こんな風に思いながら、自分のスペースに戻ってブランケットを広げました。

 

ちっさ!!!

 

下半身はカバーできまっせ!くらいのその大きさに唖然としつつ、飛行機の毛布の方が大きいんじゃね?とか思いつつ、頑張ってそのちっさいブランケットに身を包み、眠りにつきました。

 

やっぱり寒かった。

夜中に何度も起きました。

そして朝も寒い。この寒さは異常じゃないか?

4年間全く風邪ひいてないまこっちゃんですが、ちょっとやばいなこれ、なぜだ?と思って気付きました。

 

昨日の昼、暑くて服1枚脱いだの忘れてた。

カバンの中にニットがありました。

このときの僕にとってそのニットは、何よりも価値のあるものでした。

輝いていた。

 

そしてすぐにそれを着て、今かなりあったかいです。

1枚でこんなに違うのか。

 

こんなあほな経験から学んだこと。

寒くないのは、本当に幸せだ。

僕は、こう思いました。

 

今日のアホな経験を、これから何度も思い出そう。

あったかい布団の中で、今日のアホな経験を振り返り、幸せを感じよう。

 

幸せって、当たり前の日常の中に、あるんだな。

そう、改めて、感じました。

 

というわけで、今日温かい布団で目覚めた人に告ぐ。

あなたは、幸せだ!!!

 

今日も、家に帰れば屋根があり、布団があり、他のものもいろいろある1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございます!!!

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!