一生つなわたり

一生つなわたり

常に 全てに 心フルオープン(受け入れる)で生きる を目指そう

https://www.instagram.com/p/BmBWgi0lToa/

こんばんは。お疲れ様です。

ちょうど
24時間前頃に、東京発仙台に一人運転、
午前のイベントお手伝いを終えて、
仙台オフィスの引っ越し作業、
ハイエースいっぱいの荷物を積み、
久々の山形でおろし、
そのまま山形発東京まで一人運転。

数ヶ月前の自分なら、考えられない。

長距離運転なんて
(まして睡眠不足で)
大の苦手だったのにね。



人って自分で限界を作ってしまうらしい。

集中力と、精神力のトレーニング。

どんな些細なことも絶対見逃さない。

少しは掴めた気がする。




今日もありがたい学びの時間と、

素敵なご縁をいただいた。



常に、
全ての人に、
心フルオープンで生きる

を、目指していこう。

心を閉ざさない、とは?

最初、
「信じること」

なのかな?と思った。

きいてみた。

こたえは、、、

「受け入れるってことかな」




なるほど。

確かに、心を閉ざすときって、
相手を否定したり、理解できなかったり。

受け入れてれば、
心閉じる必要ないもんね。


受け入れられないとき、というのは、

「勝手に勘違いしている状態」

ということがわかった。僕の場合。


そして、

頭の理解なんて、意味ない。

理屈ばっかり、口ばっかり、頭でっかち。

ある意味、嘘。



ではどうすればいいか。



体で覚える。

体で学べば、わすれない。

ほんものになる。


(とか言いながら、ブログで言葉にしてしまっている。笑)


真理はひとつ。

真実はいろいろ。


真理を追いかけるなら、
頭にはそろそろお休みしてもらって、

直感を磨き意識を高める。


そのための今。



いままで、たーーくさん
頭を育ててきてしまった。

仲良しごっこや、

幻想の愛、

数々の思い込み、

さまざまな感情。


それはそれで、
ただ、悪かったとは、思わない。



違う世界を、

違う選択を、

その価値を、


認識できたところから。




新たな選択を、


やってみよう。


その瞬間の直感の選択、

その積み重ね。



今日も、ありがとう。


いつも、ありがとう。





まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!