一生つなわたり

遊びと学びの連続、一生つなわたりで生きるまこっちゃんのブログ

いのちのまつり@おかやま 10/14 このタイトルにピンときた方だけ、読んでください。

f:id:makoto_taira:20181007114803j:plain

 

こんにちは。

今あなたが、この文章を読んでいるということは、

タイトルにピンときた方ですね。岡山の近くにお住まいでしょうか?

 

ご縁いただきありがとうございます。

 

このブログでは、あまりイベント紹介はしないのですが、今日は例外です。

 

「ピンとくる」って、なんでしょうか?

直感といってもいい、

理由はわからないけど、

何か気になることがある。

 

自分の人生を振り返ってみると、

直感に従って飛び込んで見た先に、

人生を劇的に変えるような出会いがあったり、学びがあったり。

 

とすれば、

このタイトルを見てピンときたあなたにとっては、

このイベントが、とても豊かな時間になる可能性が、とても高い。

と、思っています。

 

というわけで、今日の記事は、あなたの為だけに書いています。

よかったら引き続きこのお手紙をご覧ください。

 

まずはこのページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tabenai

 

オススメの理由はここから、感じていただけると思うのですが、

(そもそも、まずこの豪華な講師陣ってだけでもかなりオススメです)

 

僕目線、シンプルにオススメポイントを3つにまとめます。

  1. いのちのまつりが必要な流れ:激動する世界・人生
  2. あなたがより豊かに生きるきっかけ、であいの場
  3. チャリティーイベント:世のため人のためは自分のため

 

まずは1.について。

今の社会、色々動いていますね。不安定ともいう。

自然災害や異常気象は、もはやひと事と言ってられない。

毎日毎日いろんな情報が飛び交っている。

何が大事なのか、それは、

自分で自分の人生を豊かにデザインすること、

だと思うのです。

 

その一つの手段として今回のイベントがある。

今を生きる大人が、それぞれ「いのち」と向き合うことが、

必要になってきているのだと思います。

 

そしてあなたがこの記事と出会っているということは、

何か深い意味があると僕は信じています。

 

そのまま2.に繋がります。

イベントってなんのために参加するんでしょう?

「楽しかったー」

「勉強になったー」

「気晴らしになったー」

 

もし、これだけで終わるなら、もちろんそれはそれでいいんだけど、

あんまり意味ないかもしれません。

 

その日の時間を、

あなたのこれからの、日常生活の中に。

あなたの日常の、小さな選択に。

そして、その先の、

あなたの人生の、大きな選択にも。

生かされてこそ、きっと意味を持つ。

 

一言にイベントと、大きなカテゴリーで括っても、様々あると思います。

 

今回は、「いのちのまつり」

その名の通り、いのちと向いあい、出会い繋がり、お祭りを一緒に作る。

 

より豊かに生きるきっかけって、

振り返ってみると出会いしか、ないと思う。

あなたの今までが、もしそうじゃなくても、

それはそれで、可能性だと思うんですよね。

 

いろんな生き方をしてる人と、出会う場。

そして、同じ興味を持つ方々と、出会う場。

 

それって色々あるけど、

僕にとって今回の場は特別なんです。

色々お手伝いをする中で、

当日も参加できることになった。

 

講師陣も、参加する皆さまも、

とてもすてきな方々。

僕自身が参加をめちゃめちゃ楽しみにしています。

 

そして、こういう場に飛び込みのに気になるのって、参加費ですよね。

人は自分のお金を使う時、

「果たして、これだけの価値があったのか?」

と、自問自答する。価値があったと思いたいから。

 

それがそのまま3.に繋がります。

このイベントは、ローズの会主催、チャリティイベント。

収益はそのまま、「震災の被災女性自立支援」などに活かされます。

 

ローズの会の趣旨を引用。

ローズの会は特定非営利活動法人アース・アイデンティティ・プロジェクツの推進している「世界一大きな絵2020」や「東日本大震災の被災女性雇用創出プロジェクト」等をサポートする為のサポーターズクラブです。
趣旨に賛同して頂いた講師の皆様に基本的にボランティアで出演していただき、収益は各プロジェクトに寄付させて頂きます。皆様がローズの会に入会していただき、各講演会・チャリティーイベント等に参加して頂くだけで社会貢献となります。 

 

まあ、つまりは、あなたが払う参加費は、社会貢献活動に活かされるということ。

しかも、普通なら4倍くらいの参加費が必要なところを、

講師陣もボランティアにしてくれることで、めちゃ安いってこと。

安くてかつ、社会貢献となる。

 

社会のためとか、世のため人のためとかって、結局は自分のためだと思うんですよね。

与えたものは、巡り巡って、自分にも与えられる。シンプルです。

 

しかも今回は、値段交渉できます。

もしもあなたがピンときているのに、
値段が理由で参加しないのは勿体無さすぎです。

興味がある方は、僕から紹介という形にさせていただきますので、

090-1337-5211に電話かメッセージくださいませ。なんとかさせて頂きます。笑

 

 

 

さてさて、このブログをここまで読んでくださっているのは、

もしかしたら「あなた」だけかもしれません。笑

 

しかし、だからこそ、このブログを書きました。

あなたがここまで読んでることそれ自体が、かなり奇跡だと思います。

もしかして予定があったり、会場が遠かったりする場合は、

ぜひぴったりのお友達にお伝えください。

 

この記事が、そしてこのイベントが、

あなたのより豊かな人生の

お役に立てることを願って。

 

当日お会いできるのを楽しみにしています。

 

主催お手伝い・まこっちゃんより。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tabenai