一生つなわたり

一生つなわたり

必要なことはシンプル「思い出すこと」思い出すためには、工夫すればいい。

 

https://www.instagram.com/p/BeAzsC6FQEh/

 

こんばんは。

ここ数日のいろいろの一部が今日は実を結んだ。

信じること、大切。

そして、

この世に「仕方ない」とか「あきらめる」なんて

ほんとは、存在してないんじゃないの、と

改めて思います。

 

 

さて、昨日も更新しそびれてしまい、、、

今日は、まず52日目です。

 

今日の内容は、

「常に神とともであることを憶い出しましょう」

 

ピンときた内容引用

まず自覚することが必要

自覚するためには、そのことを憶い出せばいい

 

”内在の神”が現実化して、”顕在の神”となるとき、すべての事が調和した円満な状態となってあらわれて来るのである。

 

なんにせよ、まずは意識する、自覚するが必要。

そのために必要なことはシンプル。思い出すこと。

思い出すためには、工夫すればいい。

 

紙に書いて壁に貼ったり、

なにかの動作とセットにしたり、

時間を決めたり、

アラームを仕掛けたり、

誰かと協力したり。

 

手段はいろいろある。

しばらく意識した結果、

いずれ無意識がやってくれるようになる。

 

そうなればこっちのもの。

なりたい自分に自動操縦。

 

makoto-taira.hatenablog.com

この記事を書いたころの自分が、はるか昔のようだ。 

 

宇宙からのギフトが目の前の現実で生きたとき、

すべての事が調和した円満な状態となる。

 

 

続いて、53日目。

 

内容は、

「あなたは神の自己実現であるから」

 

ピンときた内容引用

神は愛であり、あなたは神の自己実現であるから、

あなたは常に”愛の言葉”のみを人に語るのである。

神は智慧であり、あなたは神の自己実現であるから、

あなたは”智慧の言葉”のみを語るのである。

神は健康なる生命であるから、

あなたはただ健康のみを語って病を語らないのである。

神はゆたかなる供給であるから、あなたは、

自己が裕かなる実相のみを語って、現象の欠乏を語らないのである。

 

あなたの身辺には神の無限の愛と、神の無限の智慧と、神の無限の健康、

神の無限に豊かなる供給があらわれ、

何事にも欠乏することなく裕かに幸福なる地上天国的な世界が実現するのである。

 

愛と智慧と、健康、豊かな供給。

欠乏を語らない。

 

欠乏の逆が感謝。

感謝しちゃえば、話が早い。

 

不足や欠乏を、「みることができなくなる」のが

感謝というもの。

 

当たり前に感謝して、わくわく生きることは、実は超簡単なのかもしれない。

 

人に語ったことによってそのまま現実ができる。

 

とすれば、

今自分が避けたい何かと向き合っているとすれば

それが意味するのは

避けたい何かを、人に語ったという事。

もしくは、

そういう自分は受け取りたくないものを、

与えてしまったという事。

 

悩みは悩みじゃなくて、過去の自分から生まれた答えなのかもしれないね。

それならもう、悩むのはやめて、今からできることを、いますぐやればいいだけ。

 

今すぐ変えられることを、今決めればいいだけ。

 

超シンプル。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!