一生つなわたり

一生つなわたり

観察と感謝。五感をフルに使い、メッセージを受け取る。 そして、そっとできることをする。

https://www.instagram.com/p/BdcReLBFKQl/
こんばんは。
今日は体調崩しかけたけど、復活。

さて、100日行39日目です。



昨日の内容は、

「人生の航路に羅針盤を忘れてはならない」

ピンときた内容引用

感謝は不毛の土地に、美しき花を咲かせ、
砂漠に豊かなる収穫をもち来たらすような力を持っているのである。

あなたは自分の運命の支配者であり、
人生の航路を進みゆく船の船長だということができるのである。

しかし船長に羅針盤がなく、またどの方向へ進んで行けばよいかの海図がなかったならば
その船は難破するか暗礁に乗り上げるかするより致し方がないのである。

その"羅針盤"に当たるものが、"心の法則"である。

心の法則
makoto-taira.hatenablog.com

昨日は途中で寝てしまった。
生活スタイルの改良案を検討中。

1/3の夜からプロトタイプ実践。

不毛の土地に、美しき花。
砂漠に、豊かなる収穫。

すごい力です。

あなたは自分の運命の支配者。
これは、現実は自分が作っていて、
自分自身の人生の主導権は自分である、という意味だと思います。

人生は99%の「思い通り」と、1%の「奇跡」。
昨日読み終わった本の一説。
ほんとその通りだと思う。
お勧めの本です。出会えてうれしいよ。ありがとう。

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-



僕たちは船でいえば船長であり、
映画でいえば主人公はもちろん、その他すべても自分なはずだ。

他人も自分の潜在的なものを映し出してくれるキャストなんだよね。
だから、ありがとうしかない。

ありがとうの力で、現実が変化してゆく。


昨日の大きな学びが、この内容と繋がるので、表現してみます。
感謝のため、として慈しみに生きるため、
必要なのが「観察」すること。

五感をフルに使い、メッセージを受け取る。
そして、そっとできることをする。

それが愛であり気遣いであり、感謝に対する表現となるのだと思います。

僕は現象や物に対して、感謝と共に解釈するのは得意。
しかし、人に対しては苦手。

特に、感情がわからなかった。
頭で考えすぎちゃうんですよね。

そんな状態から「いい加減、変われよ」と
宇宙に言われたのかもしれない。

観察すること。
その人の気持ちになること。
そして、僕ができることをすること。

これを、やっていく。
それができる流れ、
それができる環境、
それができると思える自分。

既に、与えられている。
あとはやるだけ。
そして、変化していく。
変化って、すごい。

それだけで、わくわくする。
ありがとうございます。


今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!