一生つなわたり

一生つなわたり

感謝の心を起せば感謝すべき事物が集って来、 荒れた心を起せば荒れた事物が集って来る

https://www.instagram.com/p/BdC1YzslkZu/

あらえびすアニマルスタッフカレンダー2018絶賛発売中です✨25匹のアニマルたちがあなたの一年を彩ります🐺🐶🐱プレゼントにもおすすめです🎁✴¥2,000(送料込み).ご注文はHP又はメッセージからどうぞ💕

 

こんばんは。

昨日は寝たときの記憶がない、、、

ブログ書いて寝よう、と思っていたのは覚えてるのですが。

お酒飲んで記憶がないのは初めてです。

経験の0が1になった。笑

 

さて、まずは昨日書きそびれた、

100日行37日目です。


昨日の内容は、

「暗い消極的な念を起こしてはならぬ」

 

ピンときた内容引用

感謝の念の反対の念の、

即ち不平や憎しみや疑いや恐怖や取越苦労の念いは、

あなたのせっかくの祈りの効果を無効にしてしまうのである。

 

何故なら、そのような不調和な念は、実相世界に与えられている恵福に

波長が合わない念(こころ)であるから、

 

せっかく、神が既に、”善きもの”をゆたかに与えておられても

それが現実化してこないことになるのである。

 

続いて、

100日行38日目。

 

今日の内容は、

「”荒れた心”を起さぬこと」

 

ピンときた内容引用

感謝を今既にある小さな恵福に対して行うならば

次なる一層大いなる恵福がやってくることになっているのである。

 

無数の交通事故その他が頻々として起ってくるのは

まことに止むを得ない”心の法則”であるのである。

 

”心の法則”とは、感謝の心を起せば感謝すべき事物が集って来、

荒れた心を起せば荒れた事物が集って来るという法則である。

 

2日間の内容、近いなと感じたため、まとめてお送りします。

 

結局のところ、

投げ掛けたものが、返ってくる。

ということかな。

 

現実は自分が作っている。

 

だから、

有責であり、自由。

 

結局、そういうこと。

 

今日の肚国会は、

それと繋がる、素晴らしい学びの時間でした。

 

2017年、ほんとうにいろいろあった。

濃厚すぎて、、、

一年と思えない。

 

今までの自分からすれば

5年分くらいの密度だったように思う。

 

そして、

世界は変化し続けている。

 

自分自身も、変化し続けている。

 

そして、

2018年が、はじまった。

 

新年1日目の今日。

 

僕にとって、僕たちにとって、

大切なシーンでした。

 

最近、ふと思い付くことが、増えてきた。

 

今日感じたのは、

毎日、学びを発信することが、

僕の役割かもしれない、

ということ。

 

すでにやっているのだけれど、

学びの概念も、発信の概念も、拡張するようなイメージ。

 

昨日と今日の肚国会については、

ほんとよかったので

復習しながら、短い動画も作っていこうと思います。

 

発信した学びはそのまま、

受信した人の価値となる。

 

そして、

あらゆることが、繋がっている。

改めて、

発信をやっていこうと思います。

 

2017年、大変お世話になりました。

2018年、今年もよろしくお願いいたします。

 

今日はこんな感じですが、、、

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

 

 

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!