一生つなわたり

一生つなわたり

感謝で得た体験を発表する。あなたにとっての発表は、なんですか? ”本”という表現の恩恵。

https://www.instagram.com/p/BdIH_nXlIvG/

おはようございます。いろいろありすぎる、最近。

昨日は、”ホワイトアウト”を経験しました。

車で走っていると、目の前に舞う雪によって、前が全く見えなくなる現象。

何台もの車が、田んぼに突っ込んだり、道の横に落ちたりしていた。

あぶないあぶない。

これから異常気象で日本中がそうなるかもしれないことを考えると、かなり貴重な経験。

 

さて、今日は100日行34日目です。


今日の内容は、

「感謝で得た体験を発表する」

 

ピンときた内容引用

感謝の念によって周囲の人たちと和解し得た人たちが如何に調和ある生活を送ることができ、繁栄と健康を実現しうるかの体験と実例とを見ればわかるのである。

皆さんは、自分が感謝の念を起こすことによって如何に事業が繁栄し、

如何に健康が恢復するに至ったか、その体験を発表することによって、

ひとを正しき信仰に導き、神が人を救いたまう神業に協力しなければならないのである。

 

 

この世がそういう風にできていると知ったのは、

確かに、発表されたそれによるところが大きい。

 

発表とは、表現だとおもう。

それはもちろん、日常の会話なども含まれるが、

僕にとっては”本”という表現の恩恵をたくさん受けた。

 

僕の場合、

ふなこしやすひろさん、

さいとうひとりさん、

こばやしせいかんさん、

きたがわやすしさん、

なかむらふみあきさん

 

今あげた方々によって人生を作ってもらったことが大きい。

 

makoto-taira.hatenablog.com

makoto-taira.hatenablog.com

 

 

与えられたものを、与える。

 

そういう意味で、僕も本を書きたいと思っている。

 

そのためにも、

このブログに毎日、想いをのせている。

 

最近、ブログを見た方から、

連絡をいただくことが、増えてきた。

 

再開して一か月、

やはり

毎日アウトプットすることや、

学びや、価値を伝えること、

自分の中のナニカを言語化することに、

確かな価値を感じている。

 

いつもご覧いただいている、

あなたのおかげで、

こうして今日も、ブログを書いています。

 

あなたにとっての発表は、なんですか?

ぜひ、教えてくださいね。

この世が感謝の発表祭りになる日も、

近いのではないだろうか。

そうなったときから、

大きな現象によって、学ばざるを得ない状態から

小さな現象からも、感謝し学べる状態に

進んでゆくのだと思う。

 

今の現実に目を背けるわけではなく。

それでも、今に感謝しながら、

日々、わくわくしながら、

すすんでゆけるはずだ。

 

追伸

友人から回ってきた本が、最高に面白い。

今の毎日に、モヤモヤを抱えている人に、

特に読んでみてほしい。

そうでない人にとっても、

すばらしい時間になることと思う。

(僕はまだ、読み終わってないけど、、、)

本当に、この本との出逢いに、感謝。 

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)-はじまりの物語-

 

 

ちなみにこの本、僕の人生が大きく変わるきっかけになってくれた

大切な友人の、友達が書いている。

いつかあいに行きたいな。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!