一生つなわたり

一生つなわたり

大きく変化する世界を感じるいま、 とわれるのはよりいっそう、 命を燃やしきること。

https://www.instagram.com/p/BcBCldEFAuj/
こんばんは。
今日はサポーターのりなさん主催の
「甦れ命の力」というドキュメンタリー映画の上映会に、スタッフ3人とお水もって参加してきました。
あるスタッフのメッセージが素敵なので、紹介しちゃう。

個人的には伝えたい想いを言葉にしネットでない対面しての
発言する回路をとおす必要を感じますので学びになりました。
三者三様持ち味も出せつつ反省点も言い合いながら成長し合える関係性に感謝です、
だからこそ知ったかぶりや嫉妬心はありのままの成長を妨げると感じました。

さて、100日行16日目です。

今日の内容は

「神にあなたの計画を語ること」

ピンときた内容引用

決して自分の希望を遠慮して縮小するな。

神に対して語りかけよ。
微に入り細に入り、神想観中に黙然によって具体的に話すがよい。
神をしてあなたの計画に賛成せしめることができるような計画ならば、それは本当に正しい計画であり、その計画の成就に必要な資本も協力者も自然に集ってくるに相違ないのである。

決して決して、「これは単なる夢であって実現の可能性はない」などと念ずるな。

具体的に、微に入り細に入り、語りかける。

賛成してもらえるようなものであれば、正しいものである、と。
正しければ、応援されている、と。

最近宇宙の応援を大いに感じる一方で、
その分魂が試されているとも感じます。

これだけのことが起きていて、
そして大きく変化する世界を感じるいま、
問われるのはよりいっそう、
命を燃やしきること。
この命の使い方。
そこで生ききること。

今日はこれから寝ますが、
細かくイメージして相談しながら寝ようと思います。

いま自然にお金と協力者が集まってきている。

実現の可能性がないなんて、ありえない。

絶対、人と自然は共存できる。
世界は、より良くなる。

そういえば今日の内容で、
神社などにいったときどうすればいいかを教わったことを思い出しました。

神様には、お願いするのではない。
感謝し、報告し、決意するのだ、と。

例えば
「~~が叶いますように」
というのはあまりにも都合がよく、自分勝手。

だから、
「きたよ~、いつも、ありがとうございます。
いま、こんな感じで考えていて、こんないいことが起きてきています。改めて、やっていきます!みててね~」

みたいな感じで、
僕はいつもあいさつをさせていただいています。

神社とか、お山とか、太陽とか、木とか岩とかにね。

全ては宇宙の采配。
開き直ろう。

今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!