一生つなわたり

一生つなわたり

あなたは欲するものを遠慮なく求めて差し支えないのである

https://www.instagram.com/p/BcOm7a2FWT5/

こんばんは。
今日は山形に帰ってきました。
空気が、お水が、おいしい。
しあわせだ。

たくさんの学びを早速実践。

さて、100日行10日目です。

今日の内容は

「あなたの深き願いは必ず成就する」



ピンときた内容引用

あなたの魂の底の底なる深き願いは必ず成就するのである。

あなたの願いが魂の底の底なる願いであるか、
皮層な表面精神の願いであるかの区別は容易にわからないかも知れないが、
それが成就するためには、
その一歩一歩の前進の過程として、

それほど切実でない願いも時に応じ、
処に応じて出てくるのであるから、

あなたの願いが成就することが他を害しない事柄である限り、
あなたはそれを求めてもよろしいのである。

あなたは欲するものを遠慮なく求めて差し支えないのである。


すごい応援を感じます。ありがたい。

遠慮なく、求めていいんです。

もしかしたら、
今の世の中。
だめだと、
思い込んでいる人も多いのかもしれない。

それは、
何によって、そうなっているんだろう。

できないという、思い込みがあるからなのかもしれない。

勉強し競争に勝ち抜き、
いい大学に入り、いい会社に就職し、
そうしなければ、幸せになれない、
と教わってきました。

だけど、そんなはずはなかった。

そうじゃない現実がたくさんあり、
そうじゃない魅力的な人々とたくさんであった。


幸せなんて、
今目の前にあるもの。

目の前を
不幸ととらえるのか、
幸福ととらえるのか、
それは自分が選べるのだと思う。




自由と、身勝手は、違うよね。

「他を害しない事柄である限り」

の部分に、それがあらわれていると思う。

目の前の人を喜ばせることが、
この宇宙の基本ルールなのだろう。

それが、
ほんとうは自分にとっても
最高の喜びなのだろう。




他を害する

という、概念も難しい。
前提を伴うし、状況によっても、変化するから。

だけど、
だからこそ、
人は学び続けるのだと思う。

魂の底の底なる願いには、
頭から考えるような合理的な理由は、
なくてもいいものなのだと思う。

感覚的なこととか
理由はわからないけどひかれるもの。

もっともっと、大切にしてゆきたい。



必ず成就するということにも、確信がある。

目の前で今この瞬間にも、成就しているから。

願いと向き合い、
言語化してみたりしながら、
見えるものにすることの価値は、
最近特に、感じています。

言霊の力はすごい。

向き合い続け、
どんどん、成就させていこう。

今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!