一生つなわたり

一生つなわたり

恐怖も、人生のストーリーからすればスパイスのようなもの

https://www.instagram.com/p/BcN4uMVlnIa/

こんばんは。
今日は大阪にて、さまざまに勉強。

あらえびすの理念、ビジョン、目標を明確にする。

民泊のビジネスを始めるべく、いろいろ教えていただく。

ありがたいなぁ。

さて、100日行9日目です。

今日の内容は

「「内在の仏性」を自覚する」



ピンときた内容引用

すべて内にあるものが外に表現されるのである。

「内在の仏性」を自覚するとき
無限のエネルギーが内部より湧き出でるのである。
無限の智慧が湧き出でるのである。

どんな困難に直面したとて、「内在の仏性」を呼び出してくるとき、必ずその困難を克服する力と智慧とが湧き出てくるのである。

あなたのあらゆる恐怖心をかなぐり捨てよ。

その時と場所とにおいて必要な智慧と力が呼び出されてくるのである。


内在の仏性
とは、
自己に宿る神
みたいな意味らしい。

すべて内にあるものが外に表現される。


無限のエネルギーと智慧。
この源は、身体で言えば「肚」といっていいのではないか、と思う。

どんな困難でも、なにかに応援されて、前に進める。

そんな感覚は、結構、味わったことがある。

これは、うちなる何かのおかげだったんだね。

恐怖心にとらわれないことは、
とても大切らしい。
恐怖も、人生のストーリーからすればスパイスのようなもの。
飛び込んでみたら、なんとかなる。
きっと、そんなもの。



今、友達からメッセージもらった内容が、
リンクしてるので紹介してみる。

「欲求と欲望。
欲望は、答えのわからない未来への探究心。それがアバンギャルド、、。

恐怖は、幻想、、。

答えのわからない未来がワクワクするから、突き進みたくなる。。」







ところで、

2万6千年周期の変わり目のタイミングである今、
世界は有限から無限へと、変化しているらしい。

無限の最たるものは、愛。

愛は、いくらあげてもなくならない。

カット&ペーストではなく、
コピー&ペーストなんだって。

むしろ、あげたら増えるのが愛かもしれない。

やっぱりおもしろい世界だ。

今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。

まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!