一生つなわたり

一生つなわたり

伏線回収のお知らせ。いっしょにわくわくしたい。

f:id:makoto_taira:20170819223712j:plain

こんばんは。
ほんと、人生って、おもしろい。
と、思います。

いま、最高に楽しみな、東京エルダーワーク。

責任者として動いているなかで、
自分自身の未熟なところ、ダメなところ、まだまだなところとたくさん向き合いました。


この世界の変化に、自分の役割に、
焦りやプレッシャーも感じるなか、
自分なりに、一生懸命動いているつもりでしたが、
どこか空回り。

広い会場に対して、まだまだ、空きがあります。

そんな状況も、自分がつくっていると感じています。

でも、今日は、その伏線を、
回収できた感覚があります。

それが、うれしい。



人生は、映画だ。

つまらないシーンを、いつまでも撮っていても仕方がない。
過去をいかにおもしろい伏線に、転換するか。

登場人物も、脚本も、演出も、全部自分次第なのだから。



スタッフのしゅんしゅんと、
きのぴーと話すなかで
見えてきたきがします。

いま滞在してくれているサポーターさんや、
いままでのいろいろな動きも繋がって、

盛り上がってきました。


みんなを巻き込んで、いっしょに盛り上がること。

お祭りを巻き起こして、遊ぶ感覚。

いま思えば、僕がとても苦手なところ。


それを、いっしょにつくることが、できそうです。


バタフライエフェクトってありますよね。

蝶の羽ばたきが、
影響して、連鎖して
遠くで竜巻が、起こるように

小さな変化が、
想いが、意識が、
旅をして、大きな変化を生む。

この世界に、大きな変化が生まれる感覚が、
わくわくどきどきして、仕方ない。


明日、あらえびすスタッフは、
東京エルダーワークデーに、したいと思います。

みんなで協力して、
改めて、できることをひとつひとつ丁寧に、
全力でやる。

当日まで、あと一週間と少し。
最後まで、想いのせる。

だって、
改めて、ものすごい価値を感じるから。


東京エルダーワークは、

身体のプロが目覚めさせる身体と心の繋がり、
思考のプロが目覚めさせる自分と自然の繋がり、
それを調和し融合する歌と映画の愛の繋がり。

この奇跡の出会いを通して、
自らに目覚めるプログラム。


いまのさまざまな問題が、解決に向かう。

オセロが一気にひっくりかえる、
二日間になると思います。

改めて、
ひとりでも多くのかたに、届けたい。
いっしょに豊かな未来を描きたい。

だって、それが、
最高に楽しいから。


僕たちのわくわくが、
サポーターさんに、
このブログをご覧のあなたに、
そして、世界に、
広がってゆく。

いっしょに、
わくわくする未来、作りたいです。

ひとりひとりが、
それぞれの、映画の
超重要な、キャストです。

さまざまなアプローチから、
自分を、そして、世界をかえる。

そんな時間を、

共に過ごしたい。


スマホかパソコンがあれば、
参加費投げ銭方式で、
オンライン参加もできます。

あなたのいつもの場所から、
繋がりましょう。

https://www.facebook.com/events/124941878109453/?ti=cl


今日もご覧いただき、ありがとうございました!


あらえびすスタッフ まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!