一生つなわたり

一生つなわたり

小さすぎる自分。怒りを大切にする。

https://www.instagram.com/p/BS5ZxUalbHE/

いやだいやだいやだ。
小さすぎる自分。
甘すぎる自分。
怒りに素直になろう。

甘さが招く、恐怖を、認識しよう。


固定概念がぶっ壊れる毎日。

今日は、とことん甘く小さく、どうしようもない自分を見つけた。


僕は、なんでも楽観的に捉えてしまう。
いいこともいっぱいあったと思う。
ストレスも、怒りもほとんどない。

しかしそれは、
魂が植民地化された結果なんだろう。

ほんとうの自分にとっては、
怒りも大切だ。
厳しさも、大切だ。


甘やかし自立を妨げる。

失敗を先回りする親に、疑問を感じながら、
やってることは、一緒やん。

あー、いやだいやだ。


プラスもマイナスも大切だ。
自然界も、美しいだけじゃない。

優しさも、厳しさもある。

畏敬と畏怖の念。


プラスやマイナスも、
今の社会構造で、
命の躍動を無視した、
機械化のなかでシンプル化された、
幻想だ。


世界は複雑化している。
複雑化しているからこそ、生命が宿る。

命が、命のままに、存在したい。



自分の思う自分は、
揺らぎを無視してしまう。

自分というフレームからの、
変化を妨げる。


なんて、つまらないんだろう。


自分がなくなれば、
いかようにも変化できる。

求められた自分が、自分になる。

目の前に来たことを、素直に、やる。

これが、無私であり、無我だ、と、
教わった。


今日は、それが深まった。



厳しさも、愛やな。

なんでも、ありやな。


自分の描く、一面的でつまらない未来に向かっていた。
自分に自信ありすぎ。なんなんや俺は。


その上で、
今日のことも、
自分のストーリーの伏線となる。


感じることは、
今までの世界によって、洗脳された
固定化した考えの、強いこと強いこと。

その方が、支配しやすいんだよね。
そうやって、今ができているんだよね。
そんな今から、自由になるために、今生きている。



ほんとうの、自分と出会わずに
描く夢や、作りたい世界の、
小さいこと。しょうもないこと。

それを外から、見せてもらえたことは、ほんとうによかった。
自分のために、その現象が起きたとさえ、思う。

だとしたら、
自分の、責任だ。

今回起きたことも、世界で起きていることも、
自分の責任だ。

だからこそ、繋がっているからこそ、
自分によって変化する。

それは、希望であり遊びだよね。

これも、今日深まった。


そして、今までまなんだいろんなことが、
崩れ、深まり、広がる日が、
8月28日と、29日の二日間。

参加者一人一人が、超重要。
入り口はなんでもいい、

今であっていることこそが、
ある意味人類の代表だと思う。


世界が変わる、確信がある。

いまの世の中にいきるすべての人にとって、
ちょう重要な、一手となる。


楽しみでしかたがない。


命のままに、遊びたい。

今日のことも、繋がる。

なんてありがたい、毎日。

こんなにも、満たされていたら、なんでもできる。

なんでもできないはずがない。まだまだ、遊べるんだよね、この世界。


ほんまに、一緒に遊びたいんだよ。

ぜひ、
会場で、会いましょう。

わくわくが、止まらない~!

申し込みは、こちらから。
命が命のままに躍動する世界のため

シェア、招待、大歓迎。

一緒に、遊ぼうぜ!

https://www.facebook.com/events/124941878109453/?ti=cl


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!