一生つなわたり

一生つなわたり

【身体ワーク参加】頭だけでなく、 ハラだけでもなく、 同時。

https://www.instagram.com/p/BNak057Bdh8/

あらえびす東出融お話会&身体ワークに参加しました。

https://www.facebook.com/events/103786396896426/?ti=cl

わかんないなりにいろいろ材料(カード)をゲット。


いまのうちに、僕なりに表現してみます。

腸を上下に分ける。

ながーい、尻尾の意識。

後ろから、頭とハラに同時に来たものを、やる。


腸を上下にわけるのは、わかんないなりに、わかれてる感じを実感できました。

ぐあっと、半分を上に、半分を下に。

下にひっぱるのがむずかしい。

わけていると、

集中しやすいと感じました。

まずは、意識し続ける。
やり続ける。

を、やってみます。

f:id:makoto_taira:20170707182316j:plain

尻尾の意識。

ながく、ながく、
うしろから、ぐわーっと。

そして、

頭とハラの両方が同時に、が重要。

ちょっとずれてるよねー、とか
今の完璧同時やん!とか
わかりたい。すげー楽しそうだもん。

今までのじぶんは、
頭にだけきてることを、

これだ!

と、勘違いしてた。

頭だけでなく、
ハラだけでもなく、
同時。

時間認識(ハラ、丹田)と、
空間認識(頭、松果体)が、
ぶつかって(クロスして?)
からの、
同時に届く。


ちょっとずれるのも違う。

ずれたのは他の人へ。

でないと、自然の流れに逆らい
だれかのチャンスを奪ってしまう、に
なってしまう。


自分が、となれば固まり、(自我?)
みんなに、となれば広がる。


おいしいものを、

自分だけで食べよう!
から、
みんなにあげよう!
へ。

IのOSから、
WEのOSへ。

というのとも、繋がる。



いっけん、繋がりがないことから
繋がりを探求する。


実は繋がっている。
関係している。
ヒントが、ある。



捨てるという感覚でいえば、

例えばレストランで、
二つのメニューを迷っているとき。

決めたあとに、
選ばなかったメニューがひっかかるときもあれば

スカッと忘れているときもある。

このときの、感覚をヒントに
何が違うのかな?
どう違うのかな?

って探求の遊びができる。


その結果が、人生をかけた捨てるにも、繋がる。
のかな。


ふと、思ったこと。

太陽みたいに、生きよう。


太陽が、頭ばっかりだったらどうなるか。

理屈をこねて、
「今日は出るのやめよう」
とか、
「あっちのひと困ってるから、ちょっといつもとパターン変えてみるか。」

とか、

やられたら、困るよね。


風や雲や、ほかの登場人物たちとも、

調和しないよね。


やつは、
あたまとハラのバランスがいい。
と思いました。


今日も、みーんなに

愛をくれて

ありがとう。


そして太陽のような融ちゃんに、
スタッフのみなさまに、
参加者のみなさまに、
改めて、感謝。

素晴らしい、学びで遊びの時間だった。


身体ワーク&お話会は、
いまなら、全国で開催中。

http://www.araebisu.net/schedule

今日もお読みいただき
ありがとうございます。


まこっちゃん

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!