一生つなわたり

一生つなわたり

本気の想いをもらうこと

https://www.instagram.com/p/BT-6wd0lzE9/

こんばんは。

※今日はただただ、書きたいことを書きます。ご了承ください。


本気の想いをもらうこと。
ありがたいなぁと思う。

愛されてるなぁと思う。


僕は、
みんな違ってみんないいって思ってる。

みんなが言ってくれることを、
染み込ませて、想像して、活かすこと。

大切だと思う。


いっぽうで、
違うことも大切だと思う。

自然界もいろんなやつがいる。

無理やり変化させるのか、
自然に変化するのか。

今によって、
迷惑をかけている、というのは、そのとおりなんだと思う。

迷惑じゃないよ、という人もいる。

組織の一員として生きるなら、

自分が大切にしていることを曲げることも、必要なんだと思う。

でも、そうやってできた組織って、わくわくするのかな。


唯一の正解なんてないと思う。

想像力が足りない

その通りなんだろう


こうやって言葉にすることも

大脳思考だ
旧態依然だ
身体が整ってない

そう言われるのはその通りなんだろう


迷惑をかけるのも、
困るのも、
怪我をするのも、
死ぬのも、

必要ならそうなると思ってる。

プラスもマイナスも、
それが必要なら、必要なときに、
必然的に起きると思う。


それで染みないと言われれば、
そうなんだろうと思う

自分なりに
こうだ
と思ってやってること

それが自我だと言われることを
否定するつもりはない


真剣に生きてる

なにができるか

なにをしたいか

それをやってる、と思ってる。


誰に何と言われても、

それは自分が知ってる。


100%生ききること。

後悔なく生きる

それって、超難しい。

そこと、向き合うのが普通と言われれば

そうなのかもしれないけれど

僕にはそうは見えない

まだまだできることある

それをやっちゃうしか、ない。

もっと無理しよう

無理しようと思えることが、無理じゃないってこと


個性をそのままに活かせる関係もあれば
全体のために個性を変化させることも必要なのかもしれない

変化した自分も、その先の個性になる


そもそも僕の解釈が曲がっているのかもね


歴史を見れば
個性を曲げずに
出る杭打たれながらも
打たれ続けて打たれなくなった人も多いと思う

そもそも、人を変えるということは、
できないと僕は思ってる。

過去と他人は変えられない
未来と自分は変えられる

ってことばがあるけど

それにこだわりすぎなのかもしれない

この言葉は、自分の中で

過去の解釈は変えられる

に変化した。

他人についても変化するかも

他人によって自分も変わるのかも


そもそも、わくわくすること、好きなことを、
やっちゃいけないのかな?

って思ってしまった。

でもそれは、僕が勝手に違う受け取り方をしているだけなんだろう。



意味付け、解釈をやめること。

今の僕の課題。

意味付けによって今まで生きてきた
やめるのは難しい

それも思い込みなのかもしれない

というか思い込みなんだろう

今この瞬間にかわることを、信じれない

深い深いものだから。

でも、

まずは信じてみよう。



どうすればいいのかな。

わからない。

わからなくていいんだろう。

わかるはずもないんだと思う。


悩むのも落ちるのも
すばらしいことだなあ

こんなふうに思っちゃうから、
とことんまで落ちないのだろう

落ちるときは落ちるけど
今は、やりたいことのため、
落ちる暇もないなって感じ


そんなことも全部含めて、

面白いなあ

ありがたいなあ

純粋な気持ち。



独り言を読んでいただき、ありがとうございます。

毎日更新、セーフ。笑

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!