一生つなわたり

一生つなわたり

今の毎日から、抜け出したいあなたへ。楽しめない仕事や環境があるのではなく・・・?

f:id:araebisu808:20170428211636p:plain

お久しぶりです。まこっちゃんです。

濃厚な毎日で発信も追いつきません。

これから、改めて一人で自分と向き合う時間や、今のように発信する時間を大切にしたいと思います。


今日は、今の毎日がつらい、つまらない、しんどいあなたに送ります。

 


僕は大学院生のとき、毎日が辛かった。


みえる世界が広がって、
本当にやりたいことと出会って、
研究をやる意味がわからなくなった。

 

無理やりわくわくさせようと、いろいろ工夫した。
でも、気付いたんです。
心の声を、頭でフタするのは、無理だ。
頭で、心は騙せない。

体は、不調和をしっている。

 

makoto-taira.hatenablog.com

 


心からのわくわく感で動くことを決めて、
大学院を中退してから、半年と少し。
濃厚な毎日で、半年前が数年前のよう。


先月、大学院時代の友人と会いました。

その友人は、すごいやつです。
ダンス、武道、研究。
全部全力でやってる。

久しぶりに話して、お互いの学びをシェアして、あえて良かったな、と心から思いました。

 


そこで、あることに気が付きました。

どんな環境にいても
どんな人と出会っていても
どんな壁と向き合っていても

全ては、自分次第なのだな、と。

 

楽しめない仕事や環境があるのではなく、
楽しめない自分がいるだけなのだと思います。


確かに環境を変えれば、変わることもあると思います。

でも、自分自身に問題を抱えたままなら、
環境が変わっても、また同じ問題を繰り返してしまうのかも、しれません。


今あなたはどんな環境にいるでしょうか。

 

そこから、逃げ出してしまうのもアリかもしれません。
一方で、お金や人間関係、その他さまざまな状況により
動けない状況もあると思います。

 

でも、大丈夫です。

表面的な状況は、たとえ変わらなくても、
自分と向き合う時間や、
意識的に、思考の習慣を変える行為、
小さなチャレンジなどによって、

今の毎日から抜け出したり、
楽しめる自分になることは、
必ずできます。


強い感情は、チャンスです。
それが良くても悪くても、エネルギーが強いんです。

もし弱いなら、自分で深めるのもいいと思います。
もっと、絶望してもいい。
もっと、苦しんでもいい。

 

そしてそれを、自分を責めるのではなく、
前に進むエネルギーに変換すればいい。

 

どうやって、前に進むか。
僕の人生を振り返って考えてみると、
心からおすすめする方法は、
「とにかくセミナーに参加してみて」
です。


僕はある本を読んで、感動しました。
学ぶということの、本当の意味が、わかりました。


そして、
一生学び続け、貢献し続ける = 稼ぎ続ける
ということが、わかりました。

その本に、「とにかくセミナーにいけ」
と、書いてありました。

 

makoto-taira.hatenablog.com

 

半信半疑で参加してみたら、そこでかけがえのない、出会いと学びがありました。

 

そこから、僕の人生は劇的に、変わりました。
ビジネスの師匠と出会い、自分のビジネスを始めたり
内定も断って、人と自然の共存を創る「あらえびす」の仲間入りしたり。

www.araebisu.net

 

「セミナーに参加してみる」

という小さなチャレンジをした過去の自分に、
心から
ありがとう
と、思います。


今、僕の大切な友人がスタッフとして動いている、ステキなセミナーがあります。

詳細はこちら。

https://team-legend.jp/lp/jamesnagoya/

スタッフである友人も、このセミナーの学びを活かしながら、

Webマーケッター、コンサルタントとして活躍しています。

以前このブログでも、彼から受けた学びを紹介しました。

 

makoto-taira.hatenablog.com

 

いまでも、役に立ち続けている、貴重な学びです。
心から、おすすめするセミナーです。
あなたの人生は、確実に、変わります。

 

 

 


以前、どこかできいたことば。
神は、乗り越えられる試練しか、与えない。


今日も、
お読みいただき、ありがとうございます。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!