一生つなわたり

一生つなわたり

なやめ!苦しめ!ほんとうは、めっちゃシンプルだよ。

おはようございます。まこっちゃんです。

今日は、大切な仲間を想いながら、書きます。
そして、今悩んでいたり、つらいと感じているあなたにも届くと、うれしいです。


(さっき伝えたこと、確かにそうなんだけど、ナンセンスなこと言ったわ、ごめん。
実は、すごいシンプル。)


f:id:makoto_taira:20170110121131j:image

 


熱。エネルギー。
命を燃やす。


私には、火があるの?
そんなこと考える必要はない。

だって、心臓が動いている。
呼吸している。
今、生きている。


だったら火はあるんだよ。
火はあるんだから、燃やすだけ。

まずは、それだけでいいんだよ。
その事実だけで、自分で自分を否定する必要はいっさいない。


命を燃やすって、どういうこと?


生きていたら、いろんな想いがあるよね。


小さなこともたくさんある。
大きなことも、たくさんある。

なにも、否定する必要はない。

だけど、
大きなことに目を向けると、
そっちのほうが、わくわくするやん。
そっちのほうが、大事やん。
そっちのほうが、楽しいやん!

ってなるんじゃないかな。

表面的なこと、浅いことをやることを、否定したい訳じゃない。

でも、本質の部分、
一番大切なことを、
一番大切にすれば、
小さなことたちは、ついでに解決する。

ドミノがパタパタと倒れるように、
連鎖的に、わくわくすることが、いっぱい起きる。

 

大きなことに目を向けよう。

そして、自分のなかの大きな想いと向き合おう。

大きなことに、一番大切なことに、最高にわくわくすることに、命を使う。

大いなる自分になれば、ただそれだけでいい。

そうすると熱く燃え上がる。
熱も溢れる。

そうすれば、前に進む。
これを、常にやってゆく。


まわりになんと言われても、
いくら勉強しても、

ヒントはたくさん得られるけど、答えは自分のなかにしかない。
 
そしてその答えは固定されていない。
唯一の正解もない。

常に動いていて、変化する。
 
別に正解なんてない。
だからこそ、疑い続ける。

そのためにも、日常の小さなサインに目を向けよう。
センシェントな自覚は、何かのメッセージ。

ストレスもコンプレックスも、病気も事故も悩みも、
ほんとうは、前に進むためのメッセージでしかない。
 
あなたに気付かせてくれている。
そのために、起きている。

大きなことも、小さなことも、全部がメッセージ。

小さなうちに気付いて、前に進めば、大きなことは起きない。

そのうえで、必要なら、大きなことも起きる。
でもそれも、必要だから起きているだけ。


大きなことは、大きく進めるチャンスでしかない。


大いなる自分になれば、悩みも消える。


そのうえで、
もっと、なやめ!苦しめ!
それをすればするほど、気付ける。前に進める。

前に進めば、大いなる自分に近付く。

ただそれだけ。


気付けて、よかったやん。
悩みも苦しみも、全て栄養。
乗り越えられるからこそ、与えられる。


頭で難しいことを考える必要はない。
日常の一挙手一投足から、
ただ、やってみるだけ。

だれかや、なにかとの間にあるナニカと、向き合うだけ。

本気で、本音で向き合う。
溜め込まない。ちゃんとそのとき、伝える。

その先に、自分の見たい未来、実現したいこと、最高の気持ちがある。

ということは、悩めば悩むほど、前に進んでいく。


ストレスに、
コンプレックスに、
悩みに、苦しみに、怒りに、

ありがとう。

 

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!