一生つなわたり

一生つなわたり

「へそヒーリング」に行ってみました。素敵な看板に導かれ…名古屋・八事日赤駅近く

こんばんは。まこっちゃんです。

昨日はあらえびす・融ちゃんの素晴らしいトークライブ(凄すぎてシェアできない凄さ)に参加して終電を逃し、

友人とご飯に行って語り合ったのち、カラオケに行きました。

友人が眠る中一人で歌い、満足すると同時に疲れ果て、僕も寝ました。

そして朝起きて、友人の家に一緒に行く途中に、ステキな看板が。

f:id:makoto_taira:20160826224552j:plain

 

f:id:makoto_taira:20160826224553j:plain

おへそヒーリング。

おへそヒーリング!ですよ!

なんなんだ、おへそヒーリング。

 

おへそヨガとかも書いてありました。

最近ヨガとか、丹田に超興味のあるまこっちゃんは、わくわくにしたがって電話。

しかし、出ない。

 

看板が道路に出ている⇒1日中出ているはずがない⇒今やってるはず⇒電話にも出るはず

 

と思っていたのですが、出ないので仕方ない、あきらめました。

 

そして友人のシェアハウスに。

今事情があって、名古屋か豊橋付近で住む場所を探しているのです。

もしかしたら住むかもってことで、下見も兼ねてお邪魔しました。

 

談話室的なスペースに、素敵な本があって、ゆったり読んでいました。

 

すると電話が。

ざっくり言うと、「おへそやりませんか?」とのこと。

(表現は覚えてないけど、要するにそんな感じ)

 

僕はコピーライティングの仕事もあるし、

昨日帰る予定から急きょ泊まったので少し急いでいました。

まあでも、せっかくの機会だし。わくわくするし。

とのことで体験に行きました。

 

そしてわかったことは、

おへそって、すごいんですね!

ということです。

おへそのことは、前から「ただものではないだろう」とは思っていたのだけれど。

 

超リラックスさせてもらいつつ、

おへその周りを押してもらい、比較的痛い所を探す。

おへそって、足の裏みたいですね。体中のことがわかるのかな、たぶん。

 

僕が比較的、痛かったところは、肝臓と心臓・肺でした。

頑張ってるよね。みんな、いつもありがとうね。

 

最近”体幹チューニング”という、腹圧を調整しつつ丹田を鍛える体操をしていますが、

いろいろな学びが繋がりました。

 

そしてヒーリングをしてくれたまりこさんが、いろいろ教えてくれました。

今僕が知りたかった、結構深い話も、流れでお聞きすることができました。

 

そして聞いてくれるので、僕も僕自身の活動の話とかいっぱいさせてもらいました。

ありがたい。

 

そして流れで、ヨガの体験レッスンに参加。

どう説明すればいいのかわからないけど、いろんな体操をしながら、汗をかきながら、超リラックスさせていただきました。

 

身体が喜んでいる感じ。

そして、頭の中の余計なものがなくなって、ボーっとしながら、

それでいて集中しながら、リラックスする感じ。

 

カラオケで寝た疲れとかは吹き飛んで、わくわく感だけが残りました。

今自分の中で再スタートのタイミングで、体の調子、大切です。ありがたいなぁ。

 

最近僕は頭でなく、心で感じることを大切にしていますが、

先生にそれでいいと言っていただきました。うれしいな。 

makoto-taira.hatenablog.com

↑ちなみにこの友人とは、この前会いました。超素敵な人です!

 

そしてそして、「1億人の地球市民運動」について教えていただきました。

地球市民とは、以下の3つを実践する人らしいです。

世界中で仲間を増やしているのだそう。

  • 地球と調和する体と心をつくる体操の実践!
  • 笑う・ほめる・ありがとうの実践!
  • 地球の為に身近なところから行動!

ここのところ、僕はかなり地球の為に生きているので、ちょうどいいですね。

最近繋がりまくっている皆も、絶対興味あるよね。

earthcitizen.jp

 

というわけで、何が言いたいかと言うと、

おへそヒーリング、オススメです!

10分と言いながら、結構癒していただきました。無料で。

貴重な体験と素敵な時間、ご縁に改めて、感謝。

hesohealing.com

 

ダンヨガ八事センター

ilchibrainyoga-yagoto.com

住所:愛知県名古屋市昭和区山手通3丁目10

 

今日もご縁が繋がりまくる1日に感謝。

読んでくださって、ありがとうございます。

これが言いたかった!がっつりリライト・校正します ビシッと言いたいことを伝えたいあなたへ。その先の結果も加速!